2020-06-18 20:00

言いたいことは言えちゃうこんな世の中 第20冊 | 平田勝久 連載コラム

Pocket

卵が美しく化けたような底抜けに美しい柔肌に、冷たく硬いステンレスを突き立てる。割れた部分からはドロっとした濃い液体が溢れ出し、それでも尚その手を止めずに深く突き立てぐちゃぐちゃにかき混ぜると、みるみる無残な姿へと変わっていく。綺麗に整った秩序を乱していくようなこの行為を何と呼ぼう。そうプリンは一度ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが好きな男です。

 

平田勝久さん コラム一覧
http://uroros.net/reading_note/

 

どうも、2020年2度目の更新「言いたいことも言えちゃうこんな世の中じゃ ポイズン」へようこそ。え?ポイズンは付いてなかったって?前回も言ったけど細かいこと気にするなよ。僭越ながら先日誕生日を迎えまして、柄でもないけどサプライズまでやっていただきました。本当に感謝。

そして配信もやって見てくれた皆さんありがとうね。オメェらに生かされてるよ俺はマジで。すいません急に言葉が馴れ馴れしくなりました。

 
最近誕生日だから経済回すためにコーヒーメーカーと電気シェーバー買いました。買った瞬間は、自分が世界を回してるんじゃないか?ってくらいお金がなくなりました。

 
コーヒーメーカーって言ってもコーヒーのコの字も知らない私ですので、即席で作れるあれです。カプセルみたいなのはめ込んでボタン押したらブシャーって出てくるやつ。それを近所の家電量販店で購入したんですが、そもそも購入したきっかけが展示品か何かで現品限り半額セールという女性が大好きな現品限りの言葉につられた事です。

その時自分は歌詞を完成させる納期と闘っていたため、眠気を覚ますにはどうしてもコーヒーが必要という言い訳を武器にして、財布の紐を守る番人と戦い、見事に勝利を収め、財布の紐をびゅびゅびゅっと緩めてありったけのお金を出しました。そして買ってから気づきました。これから季節は夏へ向かうのに、ホットコーヒーじゃなくてアイスコーヒーが飲みたいと。

 
そして電気シェーバーは数あるシェーバーの中の。トップに君臨する5枚刃のやつを買いました。プラス○万円で洗浄機も付いてて、使用後はその洗浄機に挿しておけば、充電も洗浄も乾燥も全てやってくれるんですよ。時代は進みすぎてもはや後戻り出来ないとこまできてしまったよ。おいおいおい。

今回シェーバーを買うにあたって色んな動画を見ました。沢山の知らないおっさん達の髭を剃るシーンを、繰り返し繰り返し何度も見ました。あーでもないこーでもないと言っているおっさん達の動画を見続け決めました。多分一生分のおっさん達が髭を剃って感想を語る動画を見たと思います。

そして、どうせなら洗浄機付きの良いやつにしようと。

買ってから気づきました。洗浄機なんか使わなくても自分で洗えば良かった事を。

そして置き場所がなくとても邪魔な事に。

はぁ。。買い物上手になりたい。

 
梅雨のシーズンになりましたね。この梅雨が明ける頃には皆様にお会いできるでしょうか?

その日を心待ちにしながら。

それではご機嫌よう。

 



 
平田勝久

tk2tk, reading note (活動休止中) のギターボーカル
ジャズマスターを深く愛しています

https://twitter.com/tk2tk1
https://twitter.com/hirataK2O
https://www.instagram.com/tk2tkjp/
https://www.instagram.com/k2ohirata/

 

平田勝久さん コラム一覧
http://uroros.net/reading_note/





関連記事: