2021-06-09 22:00 Fuhito Kitahara

tk2tk、ディープな恋愛ソング「チューインガム」リリース。Vo.平田勝久初監督MV公開

Pocket

tk2tk(タカツタカ)が、本日6月9日(水)にデジタルリリースした3rdシングル「チューインガム」のミュージックビデオを公開した。

 
tk2tkは、2019年6月29日に渋谷O-WEST公演をもって活動休止したreading noteのボーカルギターの平田勝久とギターの遠藤タカヒロが、2020年に新しく結成した2人組バンド。

 
この「チューインガム」は、捨てられないように都合のいい女を演じる女性が自らをガムに例えるディープな恋愛ソング。サウンド面では初の海外アーティストによるホーンセクションが参加した、ポップでグルーヴ感あふれるダンスナンバーに仕上がっている。

 
MVは、そんなディープな恋愛シーンをコミカルなダンスで表現。ダンサーの息のあったシンクロダンスやtk2tkメンバーが普段は見せることのないパジャマ姿で登場するシーンなど見どころ満載。

 
また、このMVはVo.平田が自身初の監督に挑戦。周囲に助けられてなんとか完成に漕ぎ着けた制作時の苦心を吐露しながらも、細部にまで拘り、隅から隅まで楽しめる映像作品だ。チェックしよう。

 
 

Vo.平田勝久によるコメントが発表された。

サブスクが主流になりつつある昨今の音楽シーンで、僕らアーティストの曲というのは色とりどりのガムみたいに選り取り見取り並べられている。そこから各々好き勝手に聴いて、飽きたら次、また飽きたら次という具合にそれこそガムのように軽いノリで。たまに歯に絡みついて取れないガムは、まるで僕みたいな意思をもってるのかもしれないな。なんて下らない妄想は包み紙の中に隠して。
今回の曲は相方である遠藤のギターを存分に活かせる楽曲を作りたいと思って制作を始め、気づけばめちゃくちゃノリの良いダンスナンバーに仕上がりました。
今回はMVの監督もやらせてもらって、好き勝手あーだこうだ言いながら沢山の人に迷惑をかけ倒しながら完成まで漕ぎつけました。(感謝です)苦労も疲労も盛り沢山でしたけど、とことん拘り抜いて作ったので、自分にとって大切な作品になりました。みんなもそう思ってくれると嬉しいな。
僕らの3rd single「チューインガム」くちゃくちゃと音を立てながら誰かへの想いを膨らませながらご賞味あれ。

 


tk2tk『チューインガム』Official Music Video

 
 

 
tk2tk「チューインガム」

発売:2021年6月9日(水)
価格:250円
仕様:デジタル


Amazonでみる
配信サイト一覧

 



 
tk2tk

2020年結成の2人組バンド。読み方は「タカツタカ」
2019年6月29日をもって14年間の活動を休止したreading noteのフロントマン平田勝久とギタリスト遠藤タカヒロがスタート。繊細かつエモーショナルな歌声と変幻自在の2本のギターが、最上級のポップサウンドを作り出す。
2020年7月に1st シングル「アイスクリーム」2ndシングル「なんでもない」を立て続けにデジタルリリース。

 

注目コラム

言いたいことは言えちゃうこんな世の中 | 平田勝久 連載コラム


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト tk2tk 公式サイト
WEBサイト tk2tk TikTok
twitter https://twitter.com/tk2tk1
facebook
この記事の画像

タグ: /

関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: