2021-09-22 12:00 Fuhito Kitahara

tk2tk、新作シングル「兆し」リリース&リリックビデオ公開。9/23には下北沢で「あなたとタカツタ化計画 vo.3」入場無料で開催

Pocket

tk2tkが、新作シングル「兆し」を本日9月22日(水)にデジタルリリースした。

 
tk2tkは、2019年6月29日に渋谷O-WEST公演をもって活動休止したreading noteのボーカルギターの平田勝久とギターの遠藤タカヒロが、2020年に新しく結成した2人組バンド。

 
今作は、メンバーが以前から演奏してきたファンにとっても思い入れのある楽曲で、tk2tkの繊細なアコースティックアレンジで再録。先の見えないコロナ禍において、少しずつ明るい光が差し込んでくるような、優しく温かい楽曲となっている。

 
また既に公開となっている今作のリリックビデオは、夏の終わりの思い出をファンに持ち帰ってもらいたいというtk2tkの思いによって制作。8月22日に下北線路街 空き地で開催したアコースティックライブ「あなたとタカツタ化計画 〜夏の思い出〜」での模様を撮影した写真を使用し、野外のステージでひとときの幸せな時間をともに過ごすメンバーとファンの様子が描かれている。

 
また、明日9月23日(木・祝)には下北線路街 空き地内野外ステージにて「あなたとタカツタ化計画 vo.3」を入場無料で開催することが決まっている。

 
 

平田勝久(Vo./G.)によるコメントが発表された。

「兆し」という曲はわかりやすく希望を歌った歌ではなく、昨日より少しでも気持ちが軽くなればいいなと、 ささやかな祈りを歌った歌です。 先日たまたまこの曲を事務所で口ずさんでたら、スタッフから「なんかちょっと元気出た」って言われた。改めて歌詞やメロディーを聞き返してみて、もしかしたら今この歌で同じように誰かを元気にしたりちょっとだけ心を軽く出来たりするのかもと思い、今回リリースする運びとなりました。
天気予報と同じようにグズついていく気持ちだったり、纏わりつくような気怠さや不安、明日なんて来な いんじゃないかと思うくらいに長い夜。今僕らを取り巻く環境は厳しくトンネルみたいに暗いです。そんな 毎日を考えすぎだと笑えたら、それだけで心は少し軽くなる。
カーテンの隙間から差し込む光のように、 この曲を聴いたあなたの心をほんの少しでもいいから温められますように。そして早くいつも通りの日々 に戻ってライブでお会い出来ますように。大変な日々が続きますがどうぞご自愛下さい。

 


兆し / tk2tk -lyric video-

 
 

 
tk2tk「兆し」

発売:2021年9月22日(水)
価格:250円
仕様:デジタル

Amazonでみる
配信サイト一覧

 



 
tk2tk

2020年結成の2人組バンド。読み方は「タカツタカ」
2019年6月29日をもって14年間の活動を休止したreading noteのフロントマン平田勝久とギタリスト遠藤タカヒロがスタート。繊細かつエモーショナルな歌声と変幻自在の2本のギターが、最上級のポップサウンドを作り出す。
2020年7月に1st シングル「アイスクリーム」2ndシングル「なんでもない」を立て続けにデジタルリリース。2021年6月9日には3rdシングルの「チューインガム」をリリースした。

 

注目コラム

言いたいことは言えちゃうこんな世の中 | 平田勝久 連載コラム


インフォメーション

タイトル アコースティックライブ「あなたとタカツタ化計画 vol.3」
  2021年9月23日(木・祝)
1部 開演 17:00
2部 開演 18:00
  下北線路街 空き地
東京都世田谷区北沢2丁目33 下北沢交番横
 
開催日時
開催場所
料金 入場無料・投げ銭あり
※優先エリアは人数制限あり
 
アクト tk2tk
連絡先
WEBサイト tk2tk 公式サイト
WEBサイト tk2tk Instagram
twitter https://twitter.com/tk2tk1
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: