言いたいことは言えちゃうこんな世の中 第19冊 | 平田勝久 連載コラム
ご無沙汰してますこんにちは、こんばんわ。
言いたい事も言えちゃうこんな世の中代表取締役の平田でございます。
平田勝久さん コラム一覧
http://uroros.net/reading_note/
いやはや大変な世の中になってきましたね。
なんて他人事みたいに言ってますけど、本当もうやんなっちゃうわよね。なんてちょっとオカマみたいになってますけどねホンマホンマ。
という事でコラムご無沙汰してもうどれぐらいかしら?考えたら頭がおかしくなりそうだから、細かい事は気にしないで読み進めましょうよ。そうしようそうしよう。
さてさてなんで急にコラム書き出したか?気になります?さっき細かい事は気にしないで読み進めましょうよって言いましたよね?本当にもう貴方は欲しがり屋さんね。あら失礼。せっかく読んでくれてるのにこの失礼はいけませんね。ふふふ。
最近フジテレビの「突然ですが占ってもいいですか?」という番組にゲキハマりしてます。まず番組内の選曲が素晴らしい。そうね、ポルトガル語で言うとMaravilhoso!
ヒップホップの選曲が多めですが結構マニアックな選曲だったりして「そこ選ぶ??」みたいな。でもセンス抜群で素晴らしい。そうね、ポルトガル語で言うとMaravilhoso!
そして番組の内容も中野や赤羽やら飲み屋街で飲んでる人達へ声をかけ決め台詞の
「突然ですが占ってもいいですか?」
最初見たときは企画モノのAVかってくらいに、怪しい声の掛け方です。でも、やはり世の中みんな占い大好きなんですよね。ホイホイついて行って占ってもらうんですよね。そこで次々にその人の過去やら、今の状況をズバズバと当てていき、最後に今後についてアドバイスをくれる。そしてその1ヶ月後と題して占ってもらった人のその後がどうなったかを覗き見る。
一見大した事ない内容に思うかもしれませんがそこにあるヒューマンドラマが堪らなく素晴らしい。まさにそう、ポルトガル語で言うと
「せーの、Maravilhoso! 」
なんかとてもヤラセっぽいんですけど、別にいいじゃんヤラセでも。まんまと騙されてあげるわよ。
そんな私も前に占いへ行き、バンドの事占ってもらったのよ。そしたらその人霊媒師的な人で、なんでも見えるって言うのね。あれこれ話してて関西弁が気になって「関西人なんですか?」って聞いたら答えはYES。
自分も関西人だと伝えると
「え?全然関西弁出ないんだね。気づかなかったわ。」って
霊媒師やのにそれは見抜けないんかい!!
っと心の中で突っ込んだ事はここだけの内緒にしててね。
さてそろそろ今回は終わりにするわね。オカマみたいな文章になってるけど、別にこっそり隠れてオカマになった訳じゃないから安心してね。
そして大変な世の中だけどコレ読んで少しでも元気になってくれたら幸いです。
reading note (活動休止中) のギターボーカル https://twitter.com/HirataStaff |
平田勝久さん コラム一覧
http://uroros.net/reading_note/
関連記事: