2019-02-20 21:00

言いたいことは言えちゃうこんな世の中 第17冊 | reading note 連載コラム

Pocket

■芸能人家族

先日とあるうどん屋さんで昼ごはんを食べていたところ、隣にいた大学生グループから、「家族が芸能人だとしたら誰がいいか」という、どうでもいいランキング上位に食い込むくだらない会話に思わず興味を抱いてしまった男は私です。

 
どうもreading noteボーカルの平田です。

 

その時やけに会話の行方が気になって、興味ないですよ感を装いながら聞いてたら

 
恋人は中条あやみ
兄が田中圭
妹が橋本環奈
父親は竹野内豊
おばあちゃんが夏木マリ

 
やっぱりこうなるとお母さんが迷うよねって。ケラケラ笑う男達。

さて、自分ならどうだろうか。芸能人家族とやらに想いを馳せる。

恋人は中条あやみはアリだな。いや、ありというか願いたい。お願いします。つ、つ、付き合ってください。

兄は武井壮がいいな。ネガティブなこと言ったら思いっきり胸ぐら掴んで前を向かせてくれそう。いや、胸ぐら掴むだけじゃなくて1発くらいビンタもらいそう。熱いやつ。い、一緒に暮らすのはやめておこうかな。

妹は要らないな。カッコイイ兄でい続けることに疲れそうだから。

母親はオノ・ヨーコがいいな。そして父親はもちろんジョンレノン。

そして僕は夢の中で奇跡のようなメロディーに出会って、目が覚めておもむろにギターを手に作曲をする。

どこかで聞いた事あるメロディーだなって思いながら。実際はどこにもない最高のメロディーに名曲だと悟る。

曲名はそうだな…イエスタデイにしよう。

なんてどうでも良い空想を広げる間にうどんは伸びきってしまっていた。

 
 

■GACKT

先日テレビの放送を何気なく見てたらGACKTが

「25歳くらいから米を食べていないという話になり、好きなものを2つも求めてたらダメでしょ?なら音楽の次に好きな物って何か考えて、売れるまでは米を食べるのをやめました。」

いやいや、今売れてますやん。え?これでも売れてないって事?あれ?じゃあ俺は何や?クソダサいやん。

ってなったわけです。その時ポテトチップスを手に目の前にはさっきコンビニで買い漁ったお菓子が…

売れるまでお菓子やめます。そして売れたらプリンのプールで泳ごうってそう心に決めました。ちゃんちゃん。

 
 

■守備範囲

新幹線の座席について物申したい。と大層な物言いですが、論点はかなりしょうもない内容です。それは…

 

それぞれの肘置きはどれか?

 
どうでもいいやん。そんな小さい事気にする男やと思いませんでした。見損ないました。

貴重な意見ありがとうございます。でもどれだけ器の小さい男だと揶揄されても譲れないです。

 
特に三列シート!!!!!

はい、三列シート集合!!!

いいかい?まず窓際の君!窓際くんは窓から流れる景色を優雅に眺めながら、自分探しの旅ができるという素晴らしいオプションが付いている身分でありながら、左の肘置きも欲するのか?この欲張りめ!!ならぬ!!ならぬぞ!!!きぇぇぇぇ。

 
次、通路側の君!!!!

通路側くんはいつでもトイレに立てるという有利なポジションに、隙あらば通路側へ足を伸ばしてエコノミー症候群を回避する事のできる素晴らしいオプションが付いておきながら、それでも右側の肘置きを欲しがるのか??
この贅沢野郎め!!!ならぬ!ならぬぞ!!!

という事で、窓際くんと通路側くんに板挟みされるという苦しみを乗り越えて行く必要のある、真ん中くんへ肘置きを譲ってはいかがでしょうか?

 
新幹線委員会の皆様是非厳正なる協議をお願いします。そして決定したあかつきにはどの肘置きがどのシートの人の物か指定してください。

というのも先日三列シートの真ん中に座った私は、左右の肘置きを占領され大阪から東京間を永遠と腕組みをするという試練を与えられたからです、、
どうかそれぞれの守備範囲を決めてください。それか、真ん中のシートの値段ちょっとくらい安くしてくれ。

 
2/24@渋谷O-crestにて、いよいよワンマンライブです。本当に来て欲しい。宜しくどうぞ。

 
 
 


フロアワンマンライブ「お好きなところからご賞味あれ」ダイジェスト映像

 

最新作品

 
reading note『人間味』

発売:2017年6月28日(水)
価格:1,800円(税込)
品番:FFCR-0003
レーベル:for future company records

Amazonで見る

収録曲:
1. ケダモノ
2. 人間味
3. 性癖
4. 五月の雨
5. 夢想病
6. 食べ頃

 

ライブ情報



 
otonication FINAL(ワンマンライブ)

日程:2019/2/24(SUN)
会場:渋谷TSUTAYA O-crest
時間:open 18:00 / start 18:30
料金:前売 3,000円+drink

[チケット]
ローソンチケット
チケットぴあ
イープラス

 



 
reading note

 
平田勝久(Vo.&Gt.)
遠藤タカヒロ(Gt.)
中井真貴(Ba.)

 
2005年春に結成された大阪府出身のロックバンド。

2017年6月に最新ミニアルバム『人間味』を全国発売。7月には台湾「覺醒音樂祭」に出演し、初の海外進出も果たした。10月には渋谷TSUTAYA O-nestにて初のフロアワンマン「お好きなところからご賞味あれ」を開催。チケットソールドアウトで、大盛況のうちに終了している。

https://www.readingnote.net/
https://twitter.com/read_ing_note

 



 
平田勝久

reading noteのボーカルギター
ジャズマスターを深く愛してます

https://twitter.com/hirataK2O
https://ameblo.jp/readingnotekatu/

 

注目記事

reading note、新たな指針を示すワンマンライブでファン参加型演出企画『TETRO』とコラボ。2月24日に渋谷TSUTAYA O-Crestにて





関連記事: