2018-12-20 21:00

言いたいことは言えちゃうこんな世の中 第15冊 | reading note 連載コラム


近頃アメブロ復活しました。と言ってもまだ一つしか更新してません。
ブロガーには程遠いです。

 
そして、コラムはどうしたんだ?UROROSを裏切ったんじゃないか?
アメブロに寝返ったんじゃないか?

 
言いたい事も言えちゃうこんな世の中とか言いながら、危ないキワキワの発言一つもねぇじゃないか?って思ってるんじゃないでしょうか。

 
その通りです。

 
ネットって怖いですからね。やっぱり秩序は守ってこその世の中です。はい。

 
そもそもコラムとブログの違いもわからない人間が、コラムやってますみたいなでかい口叩くなって事ですよ。でも辞めるつもりはないので来年も宜しくね。

 
もちろんUROROS側から、

「閲覧数が規定人数に達しないので終了します」

という通告があった場合は早々と終了しますよ。だって悲しいですもん。誰も見てないストリートライブみたいな感じですよ。悲しいじゃないですか。

 
ここに何かを書くのは暇つぶしでも憂さ晴らしでもなくて、あなたのほんのささやかな楽しみになれば良いなって。

 
はぁー。この会社も仕事もクソだなクソ。あー辞めてぇー。でも金ないし、次の仕事探すのも面倒だしな。はぁーつまんねぇーな。あっ、そう言えば平田さんが書いたコラム更新されてたな。読んでみよ。なになに、ははははクソつまんない。自分よりもつまんない人いるんだなー。はぁーこれよりはマシだな。はぁー幸せ。

 
みたいな感じで僕を蹴落として世間の荒波を泳ぎ切って欲しいんです。
きっと明日には良い事あるよみたいな。ないかもしれないけど。

 
宝くじももしかしたら当たるかもしれないって思って買ってるでしょ?絶対当たらないと思ってたら買わないでしょ?

 
でね、結局当たらないんだよ。でもその僅かなほんの1ミリの希望が楽しいじゃないですか。宝くじは3億円が欲しくて買うんじゃなくて、3億円が当たったらどうする?って誰かと想像を膨らませるための風船みたいなものなんですよ。

 
そこにあなたの希望や夢や欲や汗や涙やヨダレや…(汚ねぇ)

 
そういうので膨らませて楽しむんですよ。そうやって悲しい事も楽しい事も乗り越えて行くんだよ。これこそが宝くじ論だよ。

 

てかなんの話やねん。

 

ふわっと始まったコラムも気づけばここまで続けてこれました。見てくれるあなたと、楽しみだって呟いてくれるあなたと、最後には本にして欲しいというあなたで成り立ってるようなものです。本当にありがとう。

 
辞めるときはピークで辞めるのがカッコいい。だから100万人くらいが見てる中で急に今回の更新が最後ですってもはや伝説みたいな終わり方がしたいです。だから、だから、だから、来年も懲りずにコラム続けていきますので愛してやってください。

 
来年こそは際どいギリギリの言葉で、それ言っていいの?みたいな言葉で世の中にメスを入れていこうと思ってます。炎上したら水をかけに来てください。あなたの水で僕は花を咲かすでしょう。

 
ありがとうございました。良いお年を。いや、メリークリスマス。

 
 
 


フロアワンマンライブ「お好きなところからご賞味あれ」ダイジェスト映像

 

最新作品

 
reading note『人間味』

発売:2017年6月28日(水)
価格:1,800円(税込)
品番:FFCR-0003
レーベル:for future company records

Amazonで見る

収録曲:
1. ケダモノ
2. 人間味
3. 性癖
4. 五月の雨
5. 夢想病
6. 食べ頃

 

 

ライブ情報

 
深呼吸 vol.2
日程:2018/12/22(SAT)
会場:駒沢大学 STRAWBERRY FIELD

[昼の部]
時間:open 13:00 / start 13:30
料金:前売2,500円+drink
w/ minami rumi

[夜の部]
時間:open 18:00 / start 18:30
料金:前売3,000円+drink
GUEST/ minami rumi

 
topics
日程:2018/12/26(Wed)
会場:千葉LOOK
時間:open 18:00 /start 18:30
料金:前売2,300円+drink
w/ QLTONE, クアイフ

 
RAIKO -来光- RISING
日程:2018/12/31(MON)-20191/1(TUE)
会場:渋谷eggman
時間:open 15:00 / start 15:30
料金:前売3,000円 / 当日3,500円(共に+drink)

 
otonication FINAL(ワンマンライブ)
日程:2019/2/24(SUN)
会場:渋谷TSUTAYA O-crest
時間:open 18:00 / start 18:30
料金:前売3,000円+drink
問合:HOT STUFF PROMOTION

 



 
reading note

 
平田勝久(Vo.&Gt.)
遠藤タカヒロ(Gt.)
中井真貴(Ba.)

 
2005年春に結成された大阪府出身のロックバンド。

2017年6月に最新ミニアルバム『人間味』を全国発売。7月には台湾「覺醒音樂祭」に出演し、初の海外進出も果たした。10月には渋谷TSUTAYA O-nestにて初のフロアワンマン「お好きなところからご賞味あれ」を開催。チケットソールドアウトで、大盛況のうちに終了している。

https://www.readingnote.net/
https://twitter.com/read_ing_note

 



 
平田勝久

reading noteのボーカルギター
ジャズマスターを深く愛してます

https://twitter.com/hirataK2O
https://ameblo.jp/readingnotekatu/

 

注目記事

reading note『otonication FINAL』2019年2月24日に渋谷TSUTAYA O-Crestで開催決定。重要な指針を示すワンマンライブに

reading note、アコースティックワンマン『深呼吸』第2回を12月22日に開催決定。minami rumiを迎えクリスマスイベントに





関連記事: