2018-12-20 12:00 Fuhito Kitahara

インディーズうたのおねえさん、初音源作品『◯』『△』『□』12月22日に一斉配信リリース

Pocket

インディーズうたのおねえさんが、初アルバム『◯』『△』『□』を12月22日(土)にストリーミング配信サービスにてデジタルリリースすることになった。

 
彼女は、プラネタリウムのBGM制作やナレーション、いくつかのバンドのサポートメンバーとして歌や鍵盤として活動しており、
2016年9月に「インディーズうたのおねえさん」を始動している。

 
今作は、録音/ミックスの全てを自身で行なった完全宅録アルバム。アルバム『◯』収録の「Osechi」は、料理雑誌『オレンジページ』2019年1月2日号のスピンオフ企画「おせちの詰め方解説動画」のために書き下ろされた楽曲だ。

 
トレイラーも公開されたので、まずはチェックしてみよう。

 
 


インディーズうたのおねえさん / 「◯」「△」「□」 (Album Trailer)

 
 

インディーズうたのおねえさんによるコメントが発表された。

当初はYoutubeでの既発表楽曲に未発表曲を加えたアルバム1枚を出す予定でしたが、
1枚に収めるにはまとまりがないように感じて、なぜか突然、雰囲気の違うアルバムを3枚作りたくなり、思いのままに作りました。

「◯」は今までYouTubeで映像作品として公開してきた楽曲をmixし直して収録した、アンビエントなうたのおねえさんらしい穏やかなアルバム。

「△」は携帯でなんとなく録音してあった環境音や実家の猫の声を用いた楽曲や、架空の自動車学校のCMソングなど、自身のこれまでの趣味や経験を際限なく詰め込んだアルバム。

「□」は楽器のみ、あるいは声にエフェクトをかけて楽器と同化している楽曲、声のトラックのみを重ねた楽曲など、歌詞を一切用いずに作った静か且つ情熱的なアルバム。

これら3枚の違いを是非味わっていただきたかったので、「◯」「△」「□」の順に聴いていただくと、「□」のラストHeiseiという曲から「◯」に戻って繰り返し聴きたくなるような構成になっています。もちろんお好きなアルバム順で、あるいは1枚だけでもお楽しみいただけます。「□」だけは曲順通りでないと少しビックリされてしまうかもしれないので、最初はシャッフルせずにお楽しみいただければ幸いです。

 

 
インディーズうたのおねえ『◯』

配信:2018年12月22日(金)
価格:450円
Amazonでみる

 
 

 
インディーズうたのおねえ『△』

配信:2018年12月22日(金)
価格:450円
Amazonでみる

 
 

 
インディーズうたのおねえ『□』

配信:2018年12月22日(金)
価格:450円
Amazonでみる

 



 
インディーズうたのおねえさん(Mioriii)

茨城県古河市出身の、アンビエントな宅録うたのおねえさん。自身の声を重ねた楽曲が多く、録音ミックス全てをひとりで行う。ミュージックビデオは主に自主制作のアニメーション。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト インディーズうたのおねえさん 公式サイト
WEBサイト インディーズうたのおねえさん Instagram
twitter https://twitter.com/mi0riii
facebook https://www.facebook.com/mi0riii/
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: