2022-06-30 10:00 Fuhito Kitahara

ティンカーベル初野、新作シングル「昔のオリンピックの記念グッズを今もなお身に纏うジジィ」リリース

Pocket

ティンカーベル初野が、新作シングル「昔のオリンピックの記念グッズを今もなお身に纏うジジィ」をデジタルリリースした。

 
ティンカーベル初野は、有名な水族館の水を全部飲んだことがあり、現在はドMを派遣する会社の経営と、作家として「車の大切な部品」シリーズの執筆を行うかたわら、音楽活動を積極的に行うアーティスト。2020年3月には1stミニアルバム『笑顔』をリリースし、耽美系ヴィジュアル系バンド・色々な十字架でも話題を集めている。

 
今作は、海外における日本の70〜80sシティポップ人気や、カルチャーとしての<シティポップ>という用語で広く解釈されていった現象を見た初野が、<海外のシティポップファンはどの部分においてシティポップというものを感じるのか>をテーマに、日本人という立場で分析し制作したシティポップ楽曲。

 
歌詞は相変わらずジジィとババァに関する事が書かれているが、トラックやジャケットはノスタルジック満載のコテコテなシティポップに仕上がっている。

 
なお、現在(6月30日)の季節は誰がどう見ても夏だが、本人は頑なに「この寒い冬にぴったりなシティポップに仕上がっている」と主張し続けている。

 
 


ティンカーベル初野「昔のオリンピックの記念グッズを今もなお身に纏うジジィ

 
 

ティンカーベル初野によるコメントが発表された。

あの、ティンカーベル初野なんですけど、オリンピックのやつを、曲を、リリース、ささして、もらいました。ジジィって、昔のオリンピックのグッツを今も着てるな〜、何年着続けんだよ。と、思い、制作に至りました。
ちゃんと海外の人が一発でシティポップとわかるように、シティポップ要素を詰め込みましたので、ワテの、コテコテなシティポップをご堪能ください。
冬にぴったりなので、皆さんが暖かい気持ちになってくれたら嬉しいです。

あとは、結構オリンピックが好きなんですが、せっかくの東京オリンピックがコロナで台無しになっちゃったので、コロナなかったらオリンピックどうなってたのかな〜><とか、思いながら作りましたし、映画『クール・ランニング』も見直したりしました(≡^∇^≡) いつか、オリンピックに、選手で、出場したいですd=(^o^)=b よろしくお願い申し上げます。

 
 

 
ティンカーベル初野「昔のオリンピックの記念グッズを今もなお身に纏うジジィ」

発売:2022年6月29日
価格:250円
仕様:デジタル

Amazonでみる
配信サイト一覧

 
作詞・作曲・編曲:ティンカーベル初野
レコーディング・ミックス・マスタリング:タカユキカトー
ジャケットデザイン:JAB

 

注目記事

ティンカーベル初野、アニメ『ジャージスラッガー翔やん』のOPテーマ「結構輝く翼」を担当。声優の黒田七瀬が歌唱&ナレーション

色々な十字架、新曲「蜜」リリース&MV公開。ヴィジュアル系シーン転換期を彷彿とさせるリバイバルナンバー


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト ティンカーベル初野 公式サイト
WEBサイト ティンカーベル初野 YOUTUBE
twitter https://twitter.com/kanari_tanbi
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: