2020-04-30 22:00 Fuhito Kitahara

ティンカーベル初野、1stミニアルバム『笑顔』からMV「無限に出てくる飴」公開。おせんべいに心を操られた敵に立ち向かう壮大な映像作品

Pocket

ティンカーベル初野が、今年3月に発売した1stミニアルバム『笑顔』からサブタイトル曲「無限に出てくる飴」のミュージックビデオを公開した。

 
ティンカーベル初野は、有名な水族館の水を全部飲んだことがあり、現在はドMを派遣する会社の経営と、作家として「車の大切な部品」シリーズの執筆を行うかたわら、音楽活動を積極的に行うアーティスト。シニア層をテーマに生活の中でまき起こる日常の実体験を歌詞に落とし込みつつ、海外のトレンドをも取り入れた謎におしゃれなクラブミュージック色の強いトラックには定評がある。

 
この「無限に出てくる飴」はいつも通り”ババァ”に関しての歌詞だが、楽曲の制作時に海外有名DJ兼プロデューサーであるJonas Blueを聴き狂っていたため、その影響で心地よいハウストラックに仕上がっている。

 
MVは飴に導かれし五人の戦士が合体し、巨大な一人の戦士「サンバイザーソルジャー」となり、おせんべいに心を操られた敵に立ち向かうという壮大なストーリー。CGを使った戦闘シーンや最後の余韻のシーンは必見で、この撮影のために4kg分の飴を購入したとのことだ。

 
なお、ティンカーベル初野は4月1日(エイプリルフール)にヴィジュアル系バンド・色々な十字架としてデビューMV「良いホームラン」も公開している。こちらも必見なので併せてチェックしよう。

 
 

ティンカーベル初野によるコメントが公開された。

初野なんですけど、
先月発売した音楽が登録されている円(CDのこと)「笑顔」から、サブタイトル曲の飴のやつのMVを公開したので、かなり、見て欲しいです(≡^∇^≡)
巨大になるところは、実際に500メートルくらいまで巨大化したので、とても疲れました。デカくなりすぎたので、飛行機の運転手さんとか、近くのビルの管理人さんに怒られちゃいました(;^-^)
制作は、先日公開した「色々な十字架」も手がけた成田君(監督・編集)と平田さん(撮影)です!

楽曲的にもかなり気に入ってて、ミックスも自分で挑戦したので思い入れのある曲です。プラックとブラスの音がいい感じにできたので、是非注意深く聴いてくださいd=(^o^)=b
レコーディングとマスタリングは、こちらも「色々な十字架」のkikatoさんことタカユキカトーさんです!
よろしくお願い申し上げます。

 


ティンカーベル初野『無限に出てくる飴』 MV

レコーディング・マスタリング:タカユキカトー
監督・編集:成田拓弘
撮影:平田K

 


新作MV公開!ティンカーベル初野『サンバイザーソルジャー』(Official Video)

 

 
ティンカーベル初野『笑顔』

発売:2020年3月4日(水)
定価:1,500 円(税抜)
品番:KAJP-003
発売・販売元:株式会社ウェーブマスター
※CD版のブックレット、アートワークには遊び心満載!

Amazonでみる
TOWER RECORDS ONLINEでみる

Amazonでみる(デジタル)

収録曲:
01. 無限に出てくる飴 
02. 予習をしないジジィとババァ ~ペンギンのパン~
03. サンバイザーソルジャー 
04. かかりつけの医者│Listen To My Heart
05. 朝活ジジィは今日も早起きして各々の活動をする
06. システムがわからないジジィとババァ
07. 無限に出てくる飴 (Instrumental)
08. 予習をしないジジィとババァ ~ペンギンのパン~ (Instrumental)
09. サンバイザーソルジャー (Instrumental)
10. かかりつけの医者│Listen To My Heart (Instrumental)
11. 朝活ジジィは今日も早起きして各々の活動をする (Instrumental)
12. システムがわからないジジィとババァ (Instrumental)

 



 
ティンカーベル初野

バンドのベーシストを経て、かじっていたDTMで2014年頃からsoundcloudにシニアに関するソロ楽曲
を公開したところ評判が良かったため、以降不定期で楽曲の公開を続けながらライブ活動を行う。
2016年に「システムがわからないジジィとババァ」のMVを公開し、それと同時に
ライブ活動やDTMでの楽曲制作を本格化させる。これまでにミュージックビデオを9本を公開。
また、2019年のエイプリルフールには自身がプロデュースした犬アイドル「クゥクゥクゥン」の犬楽曲も公開している。
今作では自身が手がけたトラックを聴いて欲しいという思いから、インストゥルメンタルも収録。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト ティンカーベル初野 公式サイト
WEBサイト ティンカーベル初野 YOUTUBEチャンネル
twitter https://twitter.com/josinohimitsu
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: