2022-02-02 18:00 Fuhito Kitahara

シバノソウ、新作EP『これから』3月16日発売決定。先行曲「愛を祈らないで」配信開始。3/21にはULTRA SHIBUYAでインストアも

Pocket

シバノソウが、新作EP『これから』を3月16日(水)にリリースすることになった。

 
シバノソウは2020年6月に1stフルアルバム『あこがれ』を発表、同年10月にEP『夏で待ってて』をリリース。バンド編成ライブアルバムを挟み、約1年5カ月ぶりのリリースとなる今作は、本日先行配信したシングル「愛を祈らないで」を含む全6曲を収録予定。

 
また、3月21日(月・祝)には東京・ULTRA SHIBUYAにてリリース記念インストアイベントを開催。CD購入者にはカレーイベントを企画するシバノソウ特製カレーレシピを掲載したZINEが特典としてプレゼントされるほか、デモ音源や楽曲のかけらとも言えるトラック30曲超を収録した「シバノソウ30曲ノック(2020-) 仮 」の特典なども用意されている。

 
 

シバノソウによるコメントが発表された。

<20歳の時、自分の10代をまとめあげる「あこがれ」というアルバムを作りました。 高校生の時からシンガーソングライターとして活動してきたけど、自分はオルタナバンドが好きで、 それを自分でやってみる土台がやっとできたので、嬉しくてたまりませんでした。自分の中のストックはほぼ0になりました。 その後の「夏で待ってて」というepでは、楽曲提供や共同制作を通して自分を見つめ直す機会を与えてくれました。 そうしていただいたことで、高校生から活動してきた自分を自分で消費することなく、20代について、これからどうしていこうかなとフラットに考えられるようになりました。 「愛を祈らないで」は、自分の思想が詰まった曲です。「21歳」という曲は、他人と素直な心を見せること、対話することはまだ怖いけれど、できるかもしれないという兆しが見えた曲です。 シバノソウは本名だから、シバノソウとして作る音楽は人生そのものです。 少しだけ大人になった私が、これからどうしていくのかの表明を音楽でできたなと思っています。ぜひ聞いてください。

 


シバノソウ / 愛を祈らないで

 
 

 
シバノソウ『これから』

発売:2022年3月16日(水)
価格:1,980円(税込)
レーベル:ebirecords

Amazonでみる
TOWER RECORDS ONLINEでみる

Amazonでみる(Tシャツセット)
TOWER RECORDS ONLINEでみる(Tシャツセット)

収録曲:
01. 閃光のような人
02. 愛を祈らないで
03. ひとり
04. 夜長
05. ささくれ
06. 21歳


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト シバノソウ 公式サイト
WEBサイト シバノソウ Instagram
twitter https://twitter.com/soshibano
facebook
この記事の画像

タグ:

関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: