2023-06-27 19:00 Fuhito Kitahara

シバノソウ、7月2日に下北沢THREEで開催する自主企画より8cmシングル『夏で待ってて part.2』300枚限定リリース

Pocket

シバノソウが、7月2日(日)に下北沢THREEで開催する自主企画から8cmシングル『夏で待ってて part.2』を300枚限定でリリースすることになった。

 
今作は、2020年の『夏で待ってて』(Amazon)の続編となる表題曲「夏で待っててpart.2」と、プールと銃口のカバー「街について」の2曲を収録。

 
表題曲は作曲をキムラジン氏(プールと銃口)が担当。ジャケットやアーティスト写真はフォトグラファーの藤咲千明氏が担当した。

 
 

リリースに際して、シバノソウ、キムラジン氏によるコメントが発表された。

「夏で待ってて」をリリースしてから3年、私の環境は目眩く変わりました。
part.2を作るにあたって、過去の自分と対話をして、正直うまくいかないことが多すぎて叫んだりしていましたが、
歌詞に「新しい夏を待ってる」とかけたことがとても嬉しかったし、最高の夏にしていきたいなと思っています。

グッとくる七夕ソングができたと思います。最高の作曲をしてくれて、さらに最高の曲をカバーさせてくれたジンくんありがとう!ぜひ聞いてください。

シバノソウ

 

自身のバンドでも今まで色んなメンバーに歌を歌ってもらってきましたが、”共作”という形で他アーティストと楽曲制作するのは初めての経験。
シバノは強いパワーと強い気持ちを持ったボーカルで、自分の歌うストーリーへの並々ならぬこだわりが1番の魅力だと思います。
その活かし方を悩み抜いた作曲、シバノのアイデアも沢山もらって、どうにか実らせることができました。

「シバノソウ」という青春映画の主人公に主題歌を作るような気持ちで書いた、大好きなバンド達への愛を抱えたドラマチックな”新しい夏”ソング。
是非たくさん聴いてほしいです!

キムラジン

 
 

 
シバノソウ『夏で待ってて part.2』

発売:2023年7月2日(日)
価格:TBA
仕様:8cm CD

*シバノソウ出演ライブ会場とオフィシャル通販限定販売
*後日デジタル配信予定

収録曲:
01. 夏で待っててpart.2
02. 街について


インフォメーション

タイトル junction vol.2
 
開催日時 2023年7月2日(日)
OPEN 12:00 / START 12:30
 
開催場所 下北沢THREE
(東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F)
 
料金 前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000
学生 FREE(先着20名要予約)
※各別途drink代

[チケット予約]
http://t.livepocket.jp/e/xh-zo
 
アクト シバノソウ(バンドセット)
年齢バンド
宇宙団
連絡先
WEBサイト シバノソウ 公式サイト
WEBサイト シバノソウ Instagram
twitter https://twitter.com/soshibano
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: