2021-07-03 21:00 Fuhito Kitahara

空想委員会、活動再開後初アルバム発売決定。インディーズデビュー10年の節目となる12月29日に

Pocket

空想委員会が、活動再開後初のニューアルバムを12月29日(水)にリリースすることになった。

 
空想委員会は2019年4月に活動を一旦終了したが、今年2021年4月15日に2年間の活動休止期間を経て活動再開を発表し、再びインディーとして再スタートを切っている。

 
活動再開にあたり、まずは6月4日からワンマンライブツアー「社会復帰」を開催。本日7月3日に最終東京公演のステージ上でニューアルバムのリリースを発表した。

 
発売日は、インディーズでの全国デビューアルバム『恋愛下手の作り方』(2011年12月28日)からちょうど10年の節目である同じ12月第5週の12月29日。

 
この日を発売日に選んだのは、この10年でお世話になった方々の恩を忘れないように、今一度初心に戻り、原点からやり直すつもりでの活動再開のスタート、そして11年目のスタートを切りたいからとのこと。

 
デビュー時から恋愛弱者の学生の世界観を中心とした楽曲が人気だった彼らも30代半ばを迎え、今作では当時のリスナーや、同世代に向けて、社会人の日常の葛藤や恋愛をテーマにした曲も聴ける、そんなアルバムになりそうとのことだ。

 
なお、12月のリリースに合わせてリリースツアーも予定されている。作品やツアーの詳細は後日となるので楽しみに発表を待とう。

 
そして、活動再開に伴い装いも新たにファンコミュニテイ「CUBE」が発足。常にファンを大事にする彼らだからこそ、ファンとアーティストの新しい距離を模索していくそんなコミュ二ティになりそうだ。

 

メンバーコメント

 
空想委員会として初めてCDを全国流通してからあっという間に10年経っていましたが、まだもっと良い曲を作れるだろうという気持ちはありますし、何よりもっともっと売れるぞっていう気持ちがあります。
デビューの時に持っていた初期衝動と形は違えども、同じような熱量で作品作りに臨めそうなので楽しみにしてて欲しいです。
ただの音楽好きとして無邪気に暴れたいと思います。

Vo.三浦隆一

 

デビューして8年で現体制活動休止。バンドを10年続ける事って難しいとその時は思った。
2年休んでしまったけど、俺たちには必要な期間だったと今は素直に思います。
でもまたこうしてメンバーと集まった。今は毎日が奇跡だと感じています。
デビュー作から丁度10年経つ作品は、いつも応援してくれてる方、これから知ってくれる方、そして空想委員会にとってスペシャルな一枚になると思います。
期待していて下さい。

Gt.佐々木直也

 

あっという間の10年、がむしゃらに進んできた10年。そして活動休止していたこの2年間は、メンバーそれぞれ色々考えさせられたし成長できた、とても大切な時間でした。
全国に自分たちの音楽を届けられる喜びを10年経った今、改めて感謝しつつ噛み締めて、ファンのみなさんにとってはもちろん、自分たちにとっても大切な1枚になるよう素敵な作品を作ります!

Ba.岡田典之


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 空想委員会 公式サイト
WEBサイト
twitter https://twitter.com/kusoiinkai
facebook https://www.facebook.com/kusoiinkai
この記事の画像

タグ:

関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: