2021-06-02 21:00 Fuhito Kitahara

色々な十字架、90年代ヴィジュアル系王道ビートで突き進む新曲「凍らしたヨーグルト」リリース。電影と少年CQルアン出演のMVも公開

Pocket

色々な十字架が、新曲「凍らしたヨーグルト」を本日6月2日(水)にデジタルリリースし、ミュージックビデオを公開した。

 
色々な十字架は、有名な水族館の水を全部飲んだことがあるティンカーベル初野が毎年エイプリルフールに行う「半分ウソで半分ホントのアーティストをプロデュースする企画」にて、2020年のエイプリルフールに生みだされた90sヴィジュアル系リバイバルバンド。当初はエイプリルフールだけの企画だったが、なんやかんやと続いている。

 
今作は、タイトルの通り(?)様々な社会の問題に対して独自の目線で疑問を投げかけており、真面目に作られた歌詞はその答えを示している。

 
サウンドは、90年代のヴィジュアル系王道のビートで突き進んでいく”90sヴィジュアル系リバイバルバンド”の名に恥じない楽曲。

 
kikatoが高校一年生だった2000年に作った楽曲をリアレンジしたもので、当時のヴィジュアル系に影響を受けて作られたリアルタイム感を反映。3作目ということもあり、各メンバーもヴィジュアル系楽曲への感覚を段々と掴めてきており、前作よりもアレンジ面で多彩なアプローチを見ることができる。

 
なお、当初は同時進行で制作していた別の楽曲をリリースに向けて準備していたが、前作「大きな大きなハンバーグ」の反響を踏まえ、耽美な時代感を引き継いだこの「凍らしたヨーグルト」へ舵を切ったとのことだ。

 
MVは前作「大きな大きなハンバーグ」のストーリーの数年後の世界が舞台で、引き続き電影と少年CQのルアンが出演。また、しし者(色々な十字架のファンの総称)の増加により予算がアップしたため、豪華なセットでの撮影や細かい演出が可能となり、今回は一段と考察も楽しめる作品となっている。チェックせし者になろう。

 
 


色々な十字架『凍らしたヨーグルト』 MV

出演:ルアン from 電影と少年CQ
監督:成田拓弘
撮影:平田K
ヘアメイク:柴田桃子

 
 


ジャケット写真:川竹ナオト

 
色々な十字架「凍らしたヨーグルト」

発売:2021年6月2日(水)
価格:250円
仕様:デジタル

Amazonでみる
配信サイト一覧

 


色々な十字架『大きな大きなハンバーグ』 MV

 


色々な十字架『良いホームラン』 MV

 



 
色々な十字架

写真左から
ギター:kikato(タカユキカトー)
ベース:misuji(イトウリョウ from ピンクシガレット。)
ボーカル:tink(ティンカーベル初野)
ギター:tacato(me_me)

 
ティンカーベル初野が毎年エイプリルフールに行う「半分ウソで半分ホントのアーティストをプロデュースする企画」で2020年のエイプリルフールに生み出した耽美系ヴィジュアル系バンド。
当初はエイプリルフールだけの企画だったが、1作目『良いホームラン』が思ってた8倍評判が良く、制作も楽しかったので継続することになり、以降90sヴィジュアル系リバイバルバンドとして耽美な世界観の曲と映像を送り届けし者となる。

 

注目記事

ティンカーベル初野、らすてぃー(茶封筒)とのコラボシングル「皿が熱い」配信開始。まったくもって意味不明なMVも公開


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 色々な十字架 Instagram
WEBサイト 色々な十字架 Twitter
twitter
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: