2021-05-19 12:00

棚木竜介と図書館、2ヶ月連続シングル「Camel」リリース。ザラッとしつつも軽やかでサイケで不思議な魅力を持つ楽曲

Pocket

棚木竜介と図書館が、新作シングル「Camel」を本日5月19日(水)にデジタルリリースした。

 
棚木竜介と図書館は、棚木竜介、不知火庵(dodoドードー)、きむらさとし(たけとんぼ)、中嶋佑樹 (SPIRO)によるプリミティブな多様性バンド。

 
今作は、今年4月の「ひかりを愛でながら」に続まさかの2ヶ月連続シングルで、「ひかりを愛でながら」が太陽なら、今回の「Camel」はまるで月の様な、対を成す作品。

 
USインディーや現行フォークロックの雰囲気も漂わせ、ザラッとしつつも軽やかでサイケな、何とも一言では言い表せない不思議な魅力を持った3分50秒間の音の旅。今作でもクララズが、かなり重要な“ある音”を担当しているとのことだ。

 
今回もほぼバンド一発録りの音素材を、中村宗一郎氏(ピースミュージック)がミックス&マスタリングを担当し、立体感のある極上のバンドサウンドに仕上げている。

 
なお今回のジャケットデザインは、バンドメンバー4人での共作という初の試みとのこと。

 
そして、7月中旬にはこれまでの配信シングル曲を収録した、バンドとしては初のカセットテープ音源をリリース予定。こちらも発表を楽しみにしよう。

 
 

棚木竜介と図書館によるコメントが発表された。

ぜひ音に身を委ねて、頭を使わずに感じてみてください〜そして出来るだけ大きな音量でお楽しみください◎

 
 

 
棚木竜介と図書館「Camel」

発売:2021年5月19日(水)
価格:200円
レーベル:図書
仕様:デジタル

Amazonでみる

 
 

 
棚木竜介と図書館「ひかりを愛でながら」

発売:2021年4月24日(土)
価格:200円
レーベル:図書
仕様:デジタル

Amazonでみる



 
棚木竜介と図書館

東京にて結成、2013年。
メンバーチェンジを経て、現在のプリミティブな4人編成に至る。
見事にバラバラな個性の4人が鳴らすオルタナティブフォークロックサウンドは、どこにも無い独特の香りと響きを放っている。
2018年5月2日に1stアルバム「スーべニール」(TOSHO-001)を全国発売。
2019年に配信リリースしたシングル「ヘヴン」がSpotifyの公式プレイリスト「Edge!」等にピックアップされ、好評を博す。
2021年5月19日に2ヶ月連続シングル「Camel」をリリースする。
ミックス&マスタリングは中村宗一郎氏(ピースミュージック)が担当している。そして今回もクララズ がとある重要な音で参加している。
7月中旬にはこれまでの配信シングル曲を収録した、バンドとしては初のカセットテープ音源をリリースする予定だ。

 
メンバー:
棚木竜介
不知火庵(dodoドードー)
きむらさとし(たけとんぼ)
中嶋佑樹 (SPIRO)


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 棚木竜介と図書館 Twitter
WEBサイト 棚木竜介と図書館 SOUNDCLOUD
twitter https://twitter.com/tanakiss43
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: