2021-01-15 19:00 Fuhito Kitahara

それでも世界が続くなら、初EP『僕は君に会えない』3月17日発売決定。収録曲「ライフ/アフターライフ」の歌詞を先行公開

Pocket

それでも世界が続くならが、初EP『僕は君に会えない』を3月17日(水)にリリースすることになった。

 
それでも世界が続くならは、実体験を基にした社会的タブーも厭わないダウナーな歌詞が話題となり、「こんな歌詞ありなのか」と評され、独自の活動で話題を集める千葉県の4人組ロックバンド。

 
今回の発表に合わせ、収録曲「ライフ/アフターライフ」の歌詞と、EPのジャケットが先行公開された。

 
この「ライフ/アフターライフ」は、ある女の子が彼氏と一緒に自殺しようと誘われ自分だけが生き残ってしまった女の子の人生と、その後の人生を、自分の人生に重ねた実話を基にした楽曲。歌詞の一節には、「『苦しい時は誰かを頼っていいんだよ』 何度もやろうとしたけど できなかったから」「僕らは自分で自分に許してもらえずに それでも自分で自分を許すことができるかな」と記され、また、タイトルはバンド名に続く言葉として「それでも世界が続くなら、僕は君に会えない。」という文章になるように名付けられている。

 
ジャケットアートワークは、2019年9月発売の4thミニアルバム『彼女はまだ音楽を辞めない』と同じく、目黒しおり氏が担当。マスクをした2人の女の子が描かれ、現代社会をリアルに切り取った痛烈なジャケットとなっている。

 
なお、本日1月15日21:00頃より、公式YouTubeチャンネルにて無観客無料配信ライブを行うことも決まっている。

 
 

 
それでも世界が続くなら『僕は君に会えない』

発売:2021年3月17日(水)
定価:2,000円+税
品番:BZCS-1189

Amazonでみる
TOWER RECORDS ONLINEでみる

収録曲:
1. ライフ/アフターライフ  
2. タイムトラベラー
3. 生活と自粛
4. 遺書
5. 僕の音楽を聴いてくれてる君へ
6. カウントダウン
7. 月曜日
8. 猫と飛行機


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト それでも世界が続くなら 公式サイト
WEBサイト それでも世界が続くなら YOUTUBEチャンネル
twitter https://twitter.com/soredemosekai
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: