2020-02-10 19:00 Fuhito Kitahara

miida、デジタルシングル第3弾「wagon」2月14日リリース。ドラマーのsugawaraが脱退を発表

Pocket

miidaが、デジタルシングル第3弾「wagon」を2月14日(金)にデジタルリリースすることになった。

 
miidaは、昨年2019年7月に解散という形で終止符を打った「ねごと」のメインコンポーザーであった沙田瑞紀と、ジャパニーズアーバンソウルを奏でる「ecke」、ロックバンド「SYMBOL」のドラマーとしても活動中のsugawaraにより結成された音楽プロジェクト。

 
すでに配信されている「grapefruit moon」「Blue」に続いてリリースされる新曲「wagon」は、sugawaraが初の作詞作曲を担当し、独特のリズムアプローチとリフレインするメロディーがエモーショナルを掻き立てる楽曲に仕上がっている。

 
また、今回の楽曲リリースをもってドラマーのsugawaraがmiidaを脱退し、沙田瑞紀のソロプロジェクトとして邁進していくことも発表された。

 
 

sugawaraによるコメント

sugawaraです。
急なお知らせになってしまいますが、この度miidaを脱退することにしました。

まだ始まって間もないプロジェクトですが、個人的にさまざまな環境の変化があり、別々のステージで動いていくことになりました。

miidaとしての活動は短い間になってしまいましたが、充実した時間を過ごすことが出来ました。

これからmiidaは形を変えることになりますが、きっと良い音楽を届けてくれると信じています。
僕も力になれるときには、別の形でサポートしていけたらと思っています。

ありがとうございました。

sugawara

 

 
miida『wagon』

発売:2020年2月14日(金)
価格:150円
仕様:デジタル

Amazonでみる

 



 
miida

たくさんのファンに恵まれながらおよそ12年間活動し、2019年7月に解散をしたロックバンド「ねごと」のギタリスト・コンポーザー沙田瑞紀による音楽プロジェクト。正規メンバーとして「ecke」のドラマーsugawaraと「miida」を結成し、2019年10月4日のワンマンを皮切りに活動を本格化。2020年2月14日をもってsugawaraが脱退。3曲のデジタル配信をスタートさせ、ミニマル・メロウ・ヒップホップなど、型にはまらない音楽の可能性を追求する。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト miida 公式サイト
WEBサイト miida Instagram
twitter https://twitter.com/miida_official
facebook
この記事の画像

タグ: / /

関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: