2023-08-15 21:00 Fuhito Kitahara

宇宙まお、集大成として制作した3rdアルバム『Far away from』9月13日リリース

Pocket

宇宙まおが、3rdアルバム『Far away from』を9月13日(水)にリリースすることになった。

 
宇宙まおは昨年2022年にデビュー10周年を迎えたシンガーソングライター。

 
今作は、デビュー10周年を迎え、自身の活動の集大成として制作。プロデューサーに、河野圭、オカモトコウキ(OKAMOTO’S)、マスダミズキ(miida)、Glider、青木慶則を迎え、ジャンルやカテゴリーを横断した多種多様でオリジナリティ溢れる音楽性を展開した全12曲を収録する。

 
アルバム制作に関してクラウドファンディングを実施し、希望額の4倍以上の支援金が集まり、ファンと共に制作した作品となっている。

 
また、明日8月16日にはカモトコウキがプロデュースした「飛来」を先行配信することも発表した。

 
 

宇宙まお、オカモトコウキによるコメントが発表された。

デビュー10周年というタイミングでオリジナルアルバムを残しておきたいと考えていたのですが、プロダクションとの契約からフリーになったばかりという状況下だったので、資金を用意することからまずはじめようということでクラウドファンディングに挑戦しました。
想定をはるかに超えた多くのファンの方々に応援していただいたことで、12曲入りのフルアルバムを、妥協のない最強の布陣で作ることができました。
デビューしてからの10年という歳月、コロナ禍で過ごした特殊な時間、その日々で触れたイマジネーションの世界、今回のレコーディングで訪れた多くのスタジオ、印象深い出会いの数々。これらの経験がこの作品のイメージを作りました。今いる自分から遠く離れて、旅をするように聴いてほしいアルバムです。

宇宙まお

 

今いる場所からどこまでも遠くへ連れてってくれるような音楽が好きです。まおちゃんの作る曲はまさにそんな感じ。それぞれ物語があります。「飛来」のデモを聴いた時、一本の映画のように色々な光景が浮かびました。その物語が愛おしくて、それを壊さないように色々悩んでいる時間もまた最高でした。素敵な経験をありがとう!

オカモトコウキ(OKAMOTO’S)

 
 

 
宇宙まお『Far away from』

発売:2023年9月13日(水)
価格:TBA
レーベル:TAMAGO SOUND
仕様:CD / デジタル

Amazonでみる(デジタル)
配信サイト一覧

収録曲:
1. Intro
2. 飛来
3. Purple gray
4. Kitchen society
5. 夢のあとで
6. テーブルクロス
7. もしもあのとき
8. This is me
9. NO ORDER
10. 街の灯り
11. 誰もいない
12. Picnic


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 宇宙まお 公式サイト
WEBサイト 宇宙まお Instagram
twitter https://twitter.com/uchumao
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: