2021-06-03 19:30 Fuhit Kitahara

DADA GAUGUIN、つむぎ むぎ制作の新作アニメーションMV「ずっとずっと」公開。寒い国に暮らす双子の物語。朗読作品も発表

Pocket

DADA GAUGUIN(ダダゴーギャン)が、新作ミュージックビデオ「ずっとずっと」を公開した。

 
DADA GAUGUINは大阪の1人バンドで、映像チーム「ʼn STUDIO」を代表するなどマルチに活動している。

 
今回公開されたMVは「3 ANIMATION PROJECT」の第2弾作品で、作家のつむぎ むぎが自身初挑戦となるアニメーション制作を行い、映像チーム「’n STUDIO」が編集。

 
寒い国に暮らす双子・リュミとニュイをめぐる物語で、2人をより好きになるためのスピンオフ企画として、つむぎ むぎによる小説を元にした朗読作品も公開中だ(明日6月4日には朗読第2弾映像も公開予定)。

 
まるで絵本が動いているような美しい映像をチェックしよう。

 
 

つむぎ むぎ、DADA GAUGUINによるコメントが発表された。

曲を聴きながら、歌詞を眺めながら、「どんな子たちかな?なにを考えてる?」と語りかけて形が生まれていったリュミとニュイです。短い動画の中では描ききれなかった、MVの向こう側にある「あったかもしれない」二人の日々に、さまざまな想像を巡らせていただけたら嬉しいです。

つむぎ むぎ

 

僕が大切な人と二度と会えなくなった時、もっとこうしていればよかったと思う事ばかりでした。そんな思いをする人が少しでも減ったら良いなと思いこの曲を作りました。今、大切な人に優しくなれますように。

DADA GAUGUIN

 


アニメMV ずっとずっと / DADA GAUGUI

 


アニメMVずっとずっとより朗読「影とおく」

 

注目記事

DADA GAUGUIN、アニメーション+実写MV「春の日」公開。たとえ無力であったとしても優しくありたいという気持ちを込める


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト DADA GAUGUIN 公式サイト
WEBサイト DADA GAUGUIN Instagram
twitter https://twitter.com/dadaggn
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: