2020-05-24 21:00 Fuhito Kitahara

夜に駆ける、初MV「化石になろうよ」公開。仄暗い感情を全肯定する、毎日を愛せないあなたに寄り添うバンド

Pocket

夜に駆けるが、初ミュージックビデオ「化石になろうよ」を公開した。

 
夜に駆けるは、ソロでも活動するシンガー「はしもとりおや」、Gum Girlやうみのてなどでドラムを担当する「川前ころ」を中心に今年1月に結成された4人組バンド。

 
エモやマスロック、シューゲイザーといったジャンルからの影響を、現行ギターロックのフォーマットに落とし込んだ多重性に満ちたサウンドに、ポップという言葉で安易に括らせないグサグサと刺さる強靭なメロディーが融和する練度の高い音楽性が特徴。

 
音源リリースはまだ未定ながら、今年1月に公開されたティザー映像が既に1万回以上再生されるなど、早耳インディリスナーから注目を集めている。

 
この「化石になろうよ」は誰もが隠し持つ歪つな感情を丁寧に描写し、後ろめたさを少しだけ請け負ってくれるような、共感性の深い楽曲。漠然とした不安に寄り添い、仄暗さと共に生きる事を肯定してくれるその言葉は、毎日を愛せないでいる誰かの、駆け出したくなりそうな暗い夜をそっと掬い上げてくれるだろう。

 
MVは、”夜になるとキッツイ過去を思い出しては住宅街を全力疾走するタイプの厄介者”こと皆様ズパラダイス氏が担当。楽曲から着想を得て、静岡県は浜松市の中田島砂丘の景観をバックに、バンドのアグレッシブな演奏を余す事なくパッケージしている。まずはチェックしてみよう。

 
 


夜に駆ける【バンド】ー 化石になろうよ (Music Video)

 



 
夜に駆ける

2020年、はしもとりお(Vo.Gt.)川前ころ(Dr.)しぶきまもる(Ba.)渕上圭介(Gt.)の4人で結成。
毎日を愛せない、世に溢れる応援歌に押しつぶされそうなあなたを応援したい歌を紡ぐバンド。
EP発売、レコ発企画ライブを近日中に予定。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 夜に駆ける Twitter
WEBサイト 夜に駆ける YOUTUBEチャンネル
twitter
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: