2019-07-12 18:00 Fuhito Kitahara

それでも世界が続くなら、活動再開。東京ワンマン2DAYS開催&ニューミニアルバム『彼女はまだ音楽を辞めない』発売決定

Pocket

それでも世界が続くならが、9月1日(日)から活動再開すると発表した。

 
彼らは、弱者哲学とも言うべき哲学的な詩世界とリアルタイムで作曲する即興性、実話のみを歌う日本語詩とダウナーな音楽性がカルト的な話題を呼んだオルタナティブロックバンド。昨年2018年にドラマー脱退と活動中止を発表していた。

 
今回、新メンバーのツチヤカレンの加入により、9月1日(日)より活動再開。また、活動再開当日の9月1日と、その前日の8月31日(土)に下北沢club Queにてワンマン2DAYS公演『それでも世界が続くならの続き』を開催することが決定。

 
さらに、9月11日(水)には4thミニアルバム『彼女はまだ音楽を辞めない』をリリースすることも発表された。

 
今回リリースされるアルバムは、彼らが活動中止期間中に「活動再開か解散か」を賭け、(仮)名義で試験的にレコーディングされた未発表音源をまとめたもの。今作はツチヤ加入前の音源となっているが、ツチヤが加入しなければお蔵入りしていたかもしれない未発表曲を集め、音楽を続けるかどうかの岐路に立たされるロックバンドの姿をそのまま記録した「幻のレアトラック集」とも言うべき作品に仕上がっている。

 
 

篠塚将行によるコメントが発表された。

父親のいない僕がずっと父親代わりだと思っている地元の千葉LOOKってライブハウスの店長が、カレンちゃんに「あのさ、こいつらは、ドラマーじゃなくて、メンバーがほしいのね。で、こいつらは売れたいとかお金が欲しいとかじゃなくて、本気で音楽がやりたいの。もし君が違うなら消えて。でも君がもし同じなら俺らはウェルカムだから。」って急に言いだして。いったい何が起きてるんだと思ったけど、でもカレンちゃんが「はい」って頷いてて。正直、僕は活動中止以降モチベーションが下がりっぱなしで、もう辞めてもいいかもとか思ってたんだけど、しょうごもガースーもやろうぜって言ってくれて、なによりかわいい妹ができてしまったので、ちゃんと活動を再開します。やるからには、やり残したこと全部やって道連れにして燃え尽きるつもりでやるので、また暫くの間、よろしくお願いします。

篠塚将行/それでも世界が続くなら

 

 
それでも世界が続くなら『彼女はまだ音楽を辞めない』

2019年9月11日(水)
価格:1,852円+税
品番:BZCS-1178

Amazonでみる
TOWER RECORDS ONLINEでみる

収録曲:
1. 点字ブロックと花束
2. 死にたいって言えばそれだけで
3. 嫌い
4. 地獄に落ちろ
5. 登校拒否とダウナー
6. 9月1日
7. 彼女はまだ音楽を辞めない

 

それでも世界が続くなら リリース記念+活動再開ワンマンライブ 「それでも世界が続くならの続き」

 
先行ワンマンライブ「僕らはまだ音楽を辞めない」
日程:2019/8/31(土)
会場:東京・下北沢 club Que
時間:TBA
出演:それでも世界が続くなら(仮)
※support drummer:doodl
※VJ:ASUKA FUJINO

 
活動再開初日公演 メンバー加入記念ワンマンライブ「続きと9月1日症候群」
日程:2019/9/1(日)
会場:東京・下北沢 club Que
時間:TBA
出演:それでも世界が続くなら
※VJ:ASUKA FUJINO

 
===========

[先行販売]
7月13日〜7月21日
2日通し券
8/31単日券
9/1単日券

 
[一般販売]
7月28日から


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト それでも世界が続くなら 公式サイト
WEBサイト
twitter https://twitter.com/soredemosekai
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: