2018-08-13 19:00 Fuhito Kitahara

写真で人と街と温泉をつなぐ写真作品「別府温泉ルートハチハチ」オフィシャルサイトが正式オープン。クラウドファンディングも実施中

Pocket

写真家・東京神父が撮影する写真作品「別府温泉ルートハチハチ」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

 
この「別府温泉ルートハチハチ」は、大分県別府市の別府八湯温泉道をモチーフに、88ヶ所の温泉で、88組の別府に縁の人をモデルにして、88通りの方法で数年がかりで撮影し完成させる作品。

 
テーマは「縁」で、ただの温泉紹介に留まらず、モデルになってくれた「人」にもスポットを当てていき、この作品を通して別府の街の素晴らしさやコミュニケーションの大切さを伝えていきたいと語っている。

 
今回オープンしたWEBサイトは、「写真集」と「ガイドマップ」として楽しめるWEBコンテンツで、今後は紙媒体、イベント、展示など様々な形で展開して行くとのことだ。

 
なお、別府温泉ルートハチハチはクラウドファンディングにも挑戦中。こちらもチェックしてみよう(支援受付:8月17日23:59まで)。

 

別府温泉ルートハチハチ 公式サイト
http://bor88.com/

 

別府の温泉と縁をテーマにした作品「別府温泉ルートハチハチ」製作プロジェクト!
https://camp-fire.jp/projects/view/63452
支援受付:8月17日23:59まで

 

写真作品「別府温泉ルートハチハチ」
作品の見どころ

88箇所の温泉での撮影と並行して、一箇所ずつ撮影したモデルと温泉の紹介をオフィシャルサイ トに追加していきます。現在は一箇所(北浜温泉テルマス)のみの掲載になっています。
「人で探す」「温泉で探す」「地図で探す」「ルートで探す」の四つの検索機能を持ち、ガイドマップとしても機能するウェブサイトを立ち上げます。
将来的には地元の方の家に民泊やホームステイ出来る仕組みを作り、観光客が直接サイトから予約できるマッチングサイトとして機能させます。世界で一番小さく、濃い縁が生まれる空間「食卓」を観光客と別府住民が家族のように囲めるプラットフォームを作りたいと思っています。「縁」を繋ぎ、紡いでいくことは、まさに「縁」をテーマにしたこの作品の最終目標で、世界に発信するため将来的には英語版、中国語版、韓国語版を制作予定です。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 別府温泉ルートハチハチ 公式サイト
WEBサイト 別府温泉ルートハチハチ Instagram
twitter https://twitter.com/tokyosinpu
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: