2020-04-30 22:00 Fuhit Kitahara

東京大塚のライブレストラン・welcomeback、店舗存続のためクラウドファンディング始動。ふたたびみんなに「Welcome back」と言いたい

Pocket

東京大塚のライブレストラン・welcomebackが、店舗存続のためクラウドファンディングを始動した。

 
welcomebackは音楽好きのオーナーを始めとする同級生たちが集まり「大人の大人による大人のためのライブハウス」をコンセプトに2000年5月にオープン。ライブレストランという名の通りお酒や料理のメニューも数多く、椅子とテーブルがあることから食事をしながらライブを楽しめる店としても愛されてきた。

 
そんなwelcomebackも新型コロナウイルス感染拡大防止のため営業休止せざるを得なく、店舗存続のためにクラウドファンディングに初挑戦する。出演者・観客どちらにも選択可能な16種類のプランが用意されているので、チェックしてみよう。募集期間は5月30日23:59まで。

 
 

大塚Welcome back支援プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/266468
支援期間:2020年4月30日〜5月30日23:59

 
 
welcomebackによるコメントが発表された。

2000年5月にOPENしたライブレストラン大塚Welcome back。お店の名前には「おかえりなさい」という意味が込められています。
椅子とテーブルがあり、食事をしながらライブを楽しめる店としても人気があります。
20周年を迎える今年は新たな企画も色々と考えて進めている中、新型コロナウイルスの影響により3月末から休業しています。
ライブハウスとしての収入が見込めない中、融資や配信など他の資金獲得に向け動く中でクラウドファンディングにもチャレンジしたいという考えに至りました。
リターン品にはドリンクチケットやTシャツなどのグッズの他、通常よりもリーズナブルなホールレンタル権利、現役ミュージシャンのスタッフがあなたのために曲を作るプランやサポートメンバーをお店側で揃えた状態でワンマンライブが出来る権利など出演者・お客様それぞれに選んで頂けるプランを沢山ご用意しました!
先の見えない状況ではありますが、ふたたび皆さんにお店の名前に込められている
「おかえりなさい!」と言えるようにお店を残したいと思っています。
ただいま!と帰って来られる場所であり続けたいです。

 



 
大塚Welcome back

2000年5月に豊島区南大塚にOPENしたライブレストラン。
店名はJohn B. Sebastianの楽曲から取っており、音楽好きのオーナーを始めとする同級生たちが集まり【大人の大人による大人のためのライブハウス】というコンセプトで開始。
平日はプロミュージシャンによる演奏が中心で休日は主にアマチュアミュージシャンのためのブッキングイベントやホールレンタルなどの貸し出しをしていましたが、現在ではプロ・アマチュアの垣根を超えて音楽を楽しめる場所として自店企画や持ち込みイベントなど様々な形態での公演が可能となっています。
ライブレストランという名の通りお酒や料理のメニューも数多く、椅子とテーブルがあることから食事をしながらライブを楽しめる店としても人気があります。
JR山手線大塚駅徒歩2分と駅からも近く、グランドピアノも常設。月に二回の調律も欠かさず行っています。

 
東京都豊島区南大塚3-44-11フサカビルB1
TEL:03-5957-5141


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 大塚Welcome back 公式サイト
WEBサイト クラウドファンディングページ
twitter https://twitter.com/Welcomebackwb
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: