2020-04-10 21:00 Fuhito Kitahara

音楽特化型クラウドファンディング・we fan、新プロジェクト「#オンガクノチカラ」始動

Pocket

音楽専門クラウドファンディングサービス・we fanが、新プロジェクト「#オンガクノチカラ」を開始すると発表した。

 
新プロジェクトは、新型コロナウィルスが世界的に蔓延し、相次ぐイベント中止や自粛により、日頃当たり前にあったクリエイティブな活動が出来ない状況を踏まえたもの。

 
日頃お世話になっている音楽業界に対して何か出来ることはないかを考え、we fanのプラットフォームを利用したサポートプログラムを開始することになった。

 
詳細は「#オンガクノチカラ」特設サイトを確認してほしい。

 
 

#オンガクノチカラ 特設サイト
https://ongakunochikara.net

 

新型コロナの発生から世界が変わりはじめています。
私達はそれに対してどのように進んで行くべきなのか日々自問自答を繰り返しています。

we fanは音楽に特化したクラウドファンディングとして生まれました。
母体が音楽レーベル、マネジメント、ライブハウス、イベント制作を行う企業だからこそ。
そして、これからの音楽業界のために何ができるか考え続けてきたからです。

そんな中、新型コロナの影響でまず通常公演が止まりました。
次に無観客ライブもできなくなりつつあります。
直にレコーディングもままならなくなるでしょう。
そんな中で我々音楽に携わる者にとって活動の場が狭められてきています。

私たちは、we fanにできることを考え続けています。
音楽はどんな時も私たちと共にあります。
楽しい時は音楽を聴いてみんなともっと楽しくなれる。
悲しい時は一人音楽を聴いて慰められる。
音楽なしで生きていける人もいると思います。
だけど私たちは音楽なくして生きては行けないのです。
いくつもの夜を音楽と共に過ごし、いくつもの朝を音楽と共に迎えてきました。

私たちは「オンガクノチカラ」を信じています。

今現在苦しんでいるすべての人のために、そしてなにより、もがき苦しんでいる音楽のためにも、
we fanにできることを全力で出し切っていければと思っています。

 
オンガクノチカラで、音楽のある日々を。

 
we fan一同


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト #オンガクノチカラ 特設サイト
WEBサイト we fan 公式サイト
twitter https://twitter.com/ongakuchikara
facebook https://www.facebook.com/wefan2016/
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: