2023-07-05 11:00 Fuhito Kitahara

グッドモーニングアメリカの金廣真悟、40歳の節目を飾る初ソロ・フルアルバム『Heartbeats』リリース

Pocket

グッドモーニングアメリカの金廣真悟(Vo.&Gt.)が、初ソロ・フルアルバム『Heartbeats』を本日7月5日(水)にデジタルリリースした。

 
今作は、金廣真悟40歳の節目を飾る等身大のフルアルバムで、疾走感にあふれながらも感傷的なバンドサウンド、ハイトーンでエネルギッシュなボーカルによって織り成されるアンサンブルが聴き手を虜にしてしまう作品だ。

 
日常にある些細な景色にフォーカスを合わせる事で、40歳を迎えた彼のこれからの決意や熱い想いがひしひしと伝わってくる、そんなアルバムが完成した。

 
 

金廣真悟によるコメントが発表された。

40歳になったら「40」という曲を必ず書こうと高校生の時に思っていました。
ずっとそのことを忘れていました。
実際39歳になってから、周りの環境や考え方、捉え方も少しずつ変わり、アルバムを作りたいという欲が強くなり、その過程の中、そんな自分が居たことを思い出しました。
今の自分を綴っておこうと、産まれる前の子供の心音など自分の周りの音を取り込んだり、長い時間をかけて、あーでもないこーでもないとレコーディングしてきました。
自分の好きがこの13曲に凝縮されていると思います。
楽しんで聴いてもらえると嬉しいです。

 
 

 
金廣真悟『Heartbeats』

発売:2023年7月5日(水)
価格:2,400円
レーベル:namakemono records / Zimoto Records
仕様:Digital

Amazonでみる
配信サイト一覧

収録曲:
1. 誰かのソラシド
2. 常飲
3. ヒーロー
4. カタチ
5. 幻聴
6. 分からない
7. 北野街道
8. 惑溺
9. 40
10. heartbeat
11. 潮風
12. 甘えてるのです
13. 六等星

 

HIP LAND MUSIC レビュー

 
「グッドモーニングアメリカ」「for better, for worse」「Asuralbert Ⅱ」にてVo.&Gt.と作詞作曲を務める金廣真悟のソロプロジェクト、1stフルアルバム「Heartbeats」をリリース。
6/7に先行リリースとしてリリースされたEP「40」に新たに7曲を追加した全13曲が収録された渾身のフルアルバムとなった今作。
Shingo Kanehiroを象徴するような、疾走感にあふれながらも感傷的な雰囲気を纏ったバンドサウンド、ハイトーンで力強くエネルギッシュなボーカルによって織り成されるアンサンブルが1音目から聴き手を虜にしてしまうような魅力に溢れる作品へと仕上がった。
リードトラックでもあるM1「誰かのソラシド」では、金廣真悟節が炸裂したファイトソングであり、彼自身を奮い立たせるそんな力強くも優しさに溢れた1曲へと仕上がった。
M3「ヒーロー」やM4「カタチ」では苦悩や願いが色濃く歌詞に落とし込まれており、力強く歌われることで聴き手の気持ちを代弁するかのように元気をくれるかのように耳を通して心の奥底に刺さるそんなアツい楽曲になっている。
40歳を迎えた金廣真悟の大事にしていることや見据える未来を、彼なりのユーモアと情熱と圧倒的な音楽センスで描かれた”人生”そのものが詰め込まれたそんな渾身のアルバムではないだろうか。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 金廣真悟 公式サイト
WEBサイト 金廣真悟 Instagram
twitter https://twitter.com/kanehiroshingo
facebook https://www.facebook.com/skanehiro
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: