2016-04-25 18:00 Fuhito Kitahara

カネコアヤノ、キャリア初となる弾き語りCD『hug』発売。6月12日には柴田聡子を招いて神保町・試聴室でリリース記念イベントも

カネコアヤノ

Pocket

シンガーソングライターのカネコアヤノが、キャリア初となる弾き語りCD『hug』を4月23日にリリースした。

 
今回の発売は、WEBなどで事前告知を一切せず、4月23日に上野水上野外音楽堂で開催されたイベント『FOREVER YOUNG BIG』でサプライズリリースとなった。4月25日現在、このCDはライブ会場のみの販売で、CDショップや通販での販売は未定となっている。

 
本日公開された特設ページによると、本作収録の音源は4月頭に録音されたばかりの全5曲。収録曲のうち3曲が新曲で、一発録りで録音され、オーバーダビング一切なしの音源となっている。

 
ジャケットはカネコアヤノ本人がミシンで縫った布の袋に、イラストレーター・オートモアイ氏が手がけたイラストをカネコアヤノ本人がシルクスクリーンで手刷りしたもの。中には6枚のカードが封入されていて、表面にはカメラマンのともまつりか氏が撮影した写真が、裏面には歌詞が印刷されている。

 

また、今回の発表に合わせ、アルバム収録曲であり新曲「グレープフルーツ」のミュージックビデオが公開された。監督は、これまでの彼女のMVも手がけている小熊達起氏。

 
さらに、6月12日(日)には神保町・試聴室で、本作リリースを記念した自主企画『カネコアヤノとさぐりあい』が開催されることになった。カネコが敬愛する柴田聡子との2マンライブとなる。チケットは本日(4/25)より試聴室HPにて受付が開始されている。

 

カネコアヤノのコメントが公開されたので紹介したい。

はじめて弾き語りのCDをつくりました。
一枚一枚手作りです。
寂しい夜や日のあたるベランダ、瞼を閉じたときに聴こえるうたを歌いました。
「hug」よろしくお願いします。たくさんの人を抱きしめられますように。

(カネコアヤノ)

 

カネコアヤノ / グレープフルーツ(MUSIC VIDEO)

 

カネコアヤノ『hug』1

カネコアヤノ『hug』2

カネコアヤノ『hug』

発売:2016/4/23
価格:1,200円(tax-in)
※ライブ会場限定&数量限定発売(店頭および通販の販売は未定)。
※本作ジャケットはカネコアヤノ本人がミシンで縫った布の袋にシルクスクリーンで手刷りしたものです。布の色は現在6パターン予定です。タイ ミングにより在庫がある色が異なります。また手作りのため1点1点仕上がりが異なります。予めご了承ください。

 
収録曲:
1.春
2.グレープフルーツ
3.てんごく
4.キスをしよう
5.あの窓にさようなら
※M-1,2,5は新曲です

 
Print


インフォメーション

タイトル カネコアヤノ『hug』リリース記念
「カネコアヤノとさぐりあい~柴田聡子編~」
開催日時 2016年6月12日(日)
opne17:30 / start18:00
 
開催場所 神保町試聴室

 
料金 前売り2,800円(1ドリンク/スナック込み)
当日 TBA

前売り予約は、神保町・試聴室のHPにて
 
アクト カネコアヤノ
柴田聡子
連絡先
WEBサイト カネコアヤノ 公式サイト
WEBサイト カネコアヤノ『hug』特設ページ
twitter https://twitter.com/kanekoayano
facebook
この記事の画像
柴田聡子JPG


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: