2021-12-06 17:00 Fuhito Kitahara

赤い靴、5年ぶりの新作アルバム『OPEN THE DOOR』からMV「STARMAN」公開

Pocket

赤い靴が、12月8日(水)にリリースする5年ぶりの新作アルバム『OPEN THE DOOR』から先行曲「STARMAN」のミュージックビデオを公開した。

 
赤い靴は今年2021年で活動10周年を迎えたオルタナポップデュオ。それぞれ、楽曲提供、CM音楽制作、サポート活動、ソロ活動といった多忙な活動を重ねてきた5年の沈黙を破り、今年に入り楽曲リリースと共に活動を再び開始している。

 
新作アルバム『OPEN THE DOOR』は、妥協を一切せずにとことん向き合って制作した渾身の作品で、活動当初から持ち味にしてきたありそうでない日本語POPS、オルタナフォークの世界観に、時代が付いて来たかのような自由な感覚を持てたとこと。

 
この「STARMAN」は、リリース直後から数々の音楽ファンを虜にしている楽曲で、5年ぶりのリリースとは思えない赤い靴のイメージを刷新するかのような攻めた一曲。

 
MVは、写真家・新進気鋭の映像作家のKeishi Sawahira氏が監督。メンバーの神谷洵平の地元:静岡県清水区を中心撮影。「赤い靴2人の絶妙な距離感と、2人の到達したい偶像の目印」を描いた映像作品となっている。

 
なお、新作アルバムのジャケットもKeishi Sawahira氏がが撮影しているとのことだ。

 
 

赤い靴によるコメントが発表された。

リリースがない間は、誰に聴かせる訳でもなく曲を書いていました。時間をかけて出来た曲達を、更に時間をかけて何度もアレンジを繰り返し、完成しました。全ての作業はムダじゃない!ってくらい今はやり切った感でいっぱいです。
赤い靴の音楽を是非感じてみてください。

東川亜希子

 

コロナ禍で制作した僕自身のソロアルバムのリリースを経て、赤い靴の制作に思い切り舵を切った昨年春から、約1年間のアレンジ、レコーディング期間を経てようやくリリースに辿り着きました。気がつけば、5年分の赤い靴2人の音楽的ハードルがそこにはありました。
僕自身、人生で1番時間と労力をかけたアルバム。そして、赤い靴2人にとっての新たな扉となる音楽だと思います。皆さん是非お聴きください。

神谷洵平

 


赤い靴「STARMAN」Music video

 
 

 
赤い靴『OPEN THE DOOR』

発売:2021年12月8日(水)
価格:1,800円
レーベル:Make Some Records
仕様: Digital

Amazonでみる

収録曲:
1. STARMAN
2. STILL IN LOVE
3. TRULY
4. 彼女
5. OPEN THE DOOR
6. LIFE
7. FLY DRAGON
8. 星に願いをかけるように


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 赤い靴 公式サイト
WEBサイト 赤い靴 YOUTUBE
twitter
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: