2021-11-02 15:00 Fuhito Kitahara

てら、2年ぶりの新曲「スーベニア」リリース。サポートメンバーを迎えたバンドセットでの初作品

Pocket

てらが、2年ぶりの新曲「スーベニア」を本日11月2日(火)にデジタルリリースした。

 
てら大阪を中心に活動している酩酊シンガーソングライター。これまで弾き語りスタイルで全国に発信してきたてらは2020年9月にワンマン公演を終了後、コロナ禍で自分と向き合う時間が多くあったことから「今までとは違う形で再現していきたい」と思い、2020年9月にバンドメンバーを迎え入れ、バンドセットでの活動を開始。

 
今作は、サポートメンバーを迎えたバンドセットでの初作品。サイケデリックなサウンドは健在で、サウンドに厚みを増し、伝えたいことを明確化した、現実を受け入れ前向きに生きる姿を歌った楽曲だ。

 
バンドメンバーには39(Gt)、上月大介(Ba)、みん(Dr)を迎えている。

 
バンドセットでの初ライブは11月12日(金_には大阪SOCORE FACTORY、翌11月13日(土)に名古屋KDハポンにて。これ以外にも大阪を中心にバンドセットでのライブが決まっているので公式サイトをチェックしよう。

 
てらによるコメント、トレーラー映像も公開された。

 
 

確か中1の時やったと思うんですけど、イギリスからALTの先生が来はって。
「皆ト仲良クナリタイカラネ〜」ってカタコト混じりのスタイル抜群な金髪美女が目の前に、引き出しの奥に入ってた父親の直筆手書き裏ビデオ以外で初めて肉眼で見た外国人。

みんなに好きなミュージシャンを紙に書いて提出するっていうのが最初の授業やったんですけど、
みんなそりゃ当時流行の音楽を書くじゃないですか、僕ときたら一目置かれたいとでも思ったんでしょうか。
「NILVANA」て提出しよって。浅ましい。
隣組の童貞に聞いたら先生が直筆の日本語で、
「私も大好きなの!教えてくれてありがとう♡」
だなんて、一人一人丁寧にお返事してるって聞いてもうドッキドキ。
プリントが返却され始めた瞬間の興奮たるや。今でも忘れない。僕に回ってきた返事。

NILVANA
×
NIRVANA
 ○

あん時くらい恥ずかしい歌です。なっさけない。
誰にも言わんとってな。

 


スーベニア(てらバンドセット)short video

 
 

 
てら『スーベニア』

発売:2021年11月2日(火)
価格:500円
品番:FLR-0042
レーベル:FunLandRyCreation
仕様:デジタル

Amazonでみる

収録曲:
1. スーベニア
2. スーベニア(demo)

 



 
てら tera Vo,Gt

酩酊シンガーソングライター
酒気帯びながら半径50センチの日常を歌う。
2008年より弾き語りを開始。
2017年、バレーボウイズとのスプリットEP「大人になれやしねぇ」のカセットテープを発売。
レコ発にtempalayを迎え開催。
2018年、デモ音源集「歌葬」配信開始。
2019年、配信シングルを3作リリース。
レコ発に下津光史(踊ってばかりの国),奇妙礼太郎を迎え開催。
2021年11月2日に初のバンドセット音源となる「スーベニア」をリリース。
おこがましくも、いつかのどこかの誰かのよりどころになるものを作り続ける。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト てら 公式サイト
WEBサイト
twitter https://twitter.com/ore_terattenda
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: