2021-03-03 12:00 Fuhito Kitahara

SUKISHA、新作EP『Kiss The Knowledge Knives』3月10日リリース。farmhouse、空音、rin音、kojikoji、ぜったくんら客演参加

Pocket

SUKISHAが、新作EP『Kiss The Knowledge Knives』を3月10日(水)にリリースすることになった。

 
SUKISHAは東京を拠点に活動するプロデューサー/シンガーソングライター。

 
2019年にkiki vivi lilyとのコラボアルバム『Over the Rainbow』し、同年にはEVISBEATSのアルバム『PEOPLE』へ参加。昨年2020年には、origami PRODUCTIONSが企画したorigami Home Sessionsへの参加曲を収録したEP『Just Chilling at Home』や、ぜったくんとのコラボアルバム『Sketch Simply』をリリース、LAを拠点に活躍するマルチプレイヤー・Louis Coleの来日公演のフロントアクト出演、THREE1989のサポートベースも務めるなど、多方面で活動している。

 
今作』はSUKISHAによる全曲完全新曲書き下ろしで、farmhouse、空音、rin音、kojikoji、ぜったくんらが参加しているだけでなく、無名のラッパーkou-keiをフィーチャーしており、kou-keiと所縁のあるラッパー達も参加。参加ラッパー全員によるマイクリレーも収録。

 
SUKISHAおよび、同作に参加しているアーティスト全員からのコメントが発表された(下に掲載)。

 
 

 
SUKISHA『Kiss The Knowledge Knives』

発売:2021年3月10日(水)
価格:2,000円
レーベル:SUKISHA

Amazonでみる

収録曲:
1. Reversible
2. 予感中毒 feat. farmhouse, kou-kei
3. Magic Spell feat. kojikoji, ぜったくん, kou-kei
4. Emergency
5. はだか feat. kou-kei
6. SWing
7. ぼくはくらげ feat. rin音, kou-kei
8. Easy Going feat. 空音, kou-kei
9. Aperitif
10. Kiss The Knowledge Knives feat. 空音, rin音, farmhouse, ぜったくん, kou-kei

 

コメント

 
本当に本当に些細な「ただ面白いから」という理由だけで「kou-keiをぶち上げよう」という企画を思い付いてしまい、彼に所縁のあるラッパーを連れて来い、と言ったところ、なぜかとんでもないメンバーが揃ってしまいました。
しかも片手間で作るつもりがいい曲揃いになってしまい、絶対合う曲出来ちゃったので頼み込んでkojikojiにも歌ってもらっちゃいました。
甘栗むいちゃいました、みたいなノリで名盤作っちゃったかもです。
きっと皆さんにも気に入ってもらえると思います!
客演参加してくれたメンバー、皆本当にありがとう!これからも仲良くしてね!

SUKISHA

 

6曲参加させていただきました。全てハイクォリティのVerseを蹴れたと自分の中で自負しています。それもSUKISHAさんの優秀すぎるプロデュースのおかげです。
他の豪華な客演全員が同じ机に座ってた事に深い感謝が溢れました。
間違いなく10年後も聴いてます。

kou-kei

 

SUKISHA師匠の作品に参加させていただきました。ありがたい…。Sくんの招集により集められた6人衆が各々の色を出してて間違いない感じになっちゃってます。全曲通しのデモを聴いた時またも小躍りしちゃいました。Z

ぜったくん

 

わたくしファームハウスは
予感中毒と
kiss the knowledge knivesの2曲で
参加させていただきました。
曲を作る前に40度近い高熱を記録し
久しぶりに大量の脂汗を流しました。
健康が一番大事という当たり前に忘れていた
バイブスを詰め込み無事レコーディングすることに成功しました。
予感中毒の一節では
『未来に勃っている』
という部分があるのですが、
これ、気に入ってます。
僕が死ぬ最後の日まで過去ではなく未来に興奮していたいものです。

farmhouse

 

kou-kei君はファームハウス君の客演に参加している楽曲で知って個人的にもファンで聞かせてもらってたのですが、まさかの繋がりがあったSUKISHAさんとのジョイント作品ということで直ぐにOKを出して作詞に手を掛け始めました。

歌詞に関しても僕のいつもとは違う書き方で最初から明確なテーマを貰って書き始めたのでスラスラと書くことができ、「easy going」は好きな子とダラダラ過ごして些細な幸せをずっと身近に感じていたいなと思い作詞しました。

マイクリレーの方はブチカマシデス

沢山聞いてくださいー!!!

空音

 

SUKISHAさんやkou-keiさんなど普段僕が楽曲を聴かせてもらっている方々と曲を作れてすごく刺激をもらいました!どの楽曲もその人ならではの個性がうまく混ざり合っていて、リリックも深く読み解いていきたい味のある曲ばかりです!
是非お聞きください!

Rin音

 

SUKISHAさんリリースおめでとうございます!
そして”表情筋”に引き続き、”Magic Spell”で客演に呼んでいただけて光栄です。
ありがとうございます。場面展開が目まぐるしくてすごく楽しく最後まで聴ける、
というか、最初から最後までぶっ通しで聴きたくなるアルバムだと思います。
全曲最高で全部好きなんですが、Easy Goingをよく聴くことになりそうです。笑
みなさんにもこのアルバムをたくさん楽しんでいただけますと嬉しいです!

kojikoji

 



 
SUKISHA

SUKISHA(suːki.ʃæ) 数奇者。 音を愛でる心を持つすべての人たちへ。 独特にして普遍的な音を追求し、世界へ発信するシンガー・トラックメイカーHiroyuki Ikezawaによる”音楽”のプロジェクト。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト SUKISHA Instagram
WEBサイト SUKISHA YOUTUBE
twitter https://twitter.com/sukisha_jpn
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: