2020-05-15 18:00 Fuhito Kitahara

HAKU IHAKU、デビューシングル「平成」本日5月15日24:00緊急リリース決定。オガワコウイチと会社員の白(haku)による新ユニット

Pocket

HAKU IHAKU(ハクイワク)が、デビューシングル「平成」を本日5月15日(金)24:00に緊急デジタルリリースすることになった。

 
HAKU IHAKU会社員の白(haku)と、おやすみホログラム/ハハノシキュウ/ななせぐみなどを手がけるオガワコウイチによる、飲み屋で知り合った近所の飲み友達の2人が組んだユニット。まだ平成の余韻が残る中、それぞれの物語を語るためのユニットとして始動した。

 
今作はオガワが全ての作詞作曲を行い、白がボーカルを取っているが、役割は特に固定していないとのこと。今後も月イチくらいのペースでリリースを行っていくとのことだ。

 
 

メンバーのコメントが発表された。

一番最初のきっかけは去年、白と飲んでいるときに聞いた話を元に自分のソロ曲として、今回のデビューシングル「平成」を作ったことから始まった。
僕は色々な人の物語を自分のフィルターに通すことによって曲に落とし込むことが多いのだが、この曲を作った時、何となく物語を本人に返してみたらどうだろうと考えた。
今までは誰かの物語をきっかけに作った曲だということを本人に告げた事もほぼ無いし、歌ってもらうなんて考えたこともなかったが、今回は彼女が普通の会社員で、歌手ではないが歌ってみたいと話していたこと、あとは気楽な飲み友達なので気を張らずに何かできるかなと勘が働いた。
他の曲も制作中で、今までやってこなかった言葉や物語を二人で共有することで「縦書き」の歌が出来ている気がする。
いくつかストックが出来たので月一くらいで発表していければと思う。

このユニットに僕はプロデューサーではなく1メンバーとして、誰かの物語じゃなくて自分たちが語るべきことを語れる様なユニットとしてやっていければと思う。

オガワコウイチ

 

初めまして。白と申します。読み方ははくです。

何者でもない自分に無色といったイメージが湧いたので、何色にもなれる、何色じゃなくてもいい…ような気がする白と名付けました。

白(haku)

 

 
HAKU IHAKU「平成」

発売:2020年5月16日(土)
価格:250円
レーベル:goodnight! records
仕様:デジタル

Amazonでみる
配信サイト一覧


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト HAKU IHAKU Twitter
WEBサイト HAKU IHAKU Instagram
twitter
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: