2020-05-07 15:00 Fuhito Kitahara

CANDY、3rdシングル「僕が君を知ってる」配信開始&過去作をサブスク解禁。ベランダ金沢、YMB伊藤、YOLVE谷口によるバンド

Pocket

CANDYが、3rdシングル「僕が君を知ってる」を本日5月7日(木)にデジタルリリースした。

 
CANDYは2013年に結成した関西のインディーロックバンドで、2016年より活動を本格化し各地でライブや音源のリリースを重ねてきた。谷口(vo/gt)はソロプロジェクト「YOLVE」として、伊藤(Ba.)は「yoshinao miyamoto band(YMB)」のメンバーとして、金沢(Dr.)は「ベランダ」のメンバーとしても活動している。

 
また、過去に会場などで販売した作品のデジタル&サブスクリプション配信も開始した。今回配信されたのは、2016年の1stシングル『雨宿り』、2017年の1stミニアルバム『傘になりたかった』、2018年の2ndシングル『最後にひとつ』の3作。

 
過去作の配信は、新型コロナウィルス(COVID-19)の影響により、外出の自粛もしくは外出することを余儀なくされているひとが多い中、少しでも日常の楽しみを提供できたらという思いのもとに決定したとのことだ。

 
新曲「僕が君を知ってる」のライブ映像、メンバーによるコメントも発表された。

 
 


CANDY – 僕が君を知ってる (Live at 西院ネガポジ)

 

音楽を作るとき、僕は「いつかの、どこかの、誰か」が大切に思ってくれたらいいなと思って作っています。
CANDYとしてみんなで作ったものが、この最低な時間を、誰かにとって少しでも意味のあるものにできるのならやる以外ないなと思い、リリースに至りました。
人が生きていく上で必要な要素として「衣・食・住」というのがあるけど、優劣なく同様に「役割」みたいなものも大切だと思う。「誰かと友達でいる」とか「飼ってる犬の世話をする」とか、「銭湯に通う」「料理をつくる」とか。たとえ誰にもわからなくても、無意識でも、自分を自分たらしめるものだから。

vo/gt 谷口

 

ほとんど面識がなかった頃、vo.谷口が急に電話をかけてきて、CANDYのサポートを始めた時から早3年。今も変わらず彼の楽曲は心をふわっと暖かくしてくれます。たくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです。

Ba. 伊藤

 

この度、かれこれ4年もの歴史を経て作ってきた、決して多くはない音源たちを改めてリリースすることになりました。
いろんなことがありましたが、すべて思い入れのある優しい曲たちです。たくさん聞いてあげてください。

Dr. 金沢

 
 

 
CANDY「僕が君を知ってる」

発売:2020年5月7日(木)
価格:250円
品番:FLR-0025
レーベル:FunLandRyCreation
仕様:デジタル

Amazonでみる

収録曲:
1. 僕が君を知ってる

 
 

 
CANDY『雨宿り』

発売:2020年5月7日(木)
価格:500円
品番:FLR-0023
仕様:デジタル

Amazonでみる

収録曲:
1. 雨宿り
2. 話がとぎれたら

 
 

 
CANDY『傘になりたかった』

発売:2020年5月7日(木)
価格:1,000円
品番:FLR-0026
仕様:デジタル

Amazonでみる

収録曲:
1. 傘
2. 空っぽ
3. 待ち人
4. 昨日のこと

 
 

 
CANDY『最後にひとつ』

発売:2020年5月7日(木)
価格:500円
品番:FLR-0024
仕様:デジタル

Amazonでみる

収録曲:
1. 最後にひとつ
2. 少し知ってるだけ

 



 
CANDY/キャンディー

2013年関西にて結成。曇天模様の日常を愛するためのロックンロール。
2016年にシングル「雨宿り」を発売したことを皮切りに活動を本格化し、各地でライブを行う。
翌年2017年には、自主制作によるミニアルバム「傘になりたかった」を発売し、
大阪の難波ベアーズにて同年代のEasycome、キイチビール&ザ・ホーリーティッツらをゲストに迎えたリリースイベントも開催。
その後、メンバーの脱退等により編成を改め、2018年には2枚目のシングル「最後にひとつ」を発売。
現在メンバーはYOLVE、ベランダ、YMBでそれぞれ活動中。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト CANDY 公式サイト
WEBサイト CANDY SOUNDCLOUD
twitter https://twitter.com/CANDY______band
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: