2020-03-30 12:00 Fuhito Kitahara

バンもん!のななせぐみ、自身の誕生日にソロEP『Dolphin chill in my room 平和』リリース

Pocket

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの”ななせぐみ”が、ソロEP『Dolphin chill in my room 平和』を自身の誕生日3月30日(月)24:00にデジタルリリースする。

 
今作は、2017年12月のななせぐみのソロ楽曲「150930」を作曲したオガワコウイチ氏によるプロデュース作品で、GOMESSを迎えパワーアップした「150930 feat GOMESS」や、ななせぐみが作詞を担当した「何を見ても何かを思い出す」など彩り豊かな4曲を収録。

 
また、近日中に表題曲「Dolphin chill in my room 平和」のミュージックビデオも公開予定とのことだ。

 
プロデュースを担当した、オガワコウイチ氏による全曲解説も発表された(下に掲載)。チェックしよう。

 
 

ななせぐみより

3/30お誕生日当日に開催予定だったバースデーライブが延期になってしまったので、その日ライブでやろうとしていた新しいソロ楽曲たちを配信リリースという形で届けたいと思いました。全楽曲を信頼するオガワさんが作ってくれました。きいてくれたみんなの心がすこしでも癒されたらスーパー幸せです!

 

 
ななせぐみ『Dolphin chill in my room 平和』

発売:2020年3月31日(火)
価格:1,000円
品番:PMFL-0022
レーベル:Air the rooM
仕様:デジタル

Amazonでみる

収録曲:
1. Dolphin chill in my room 平和
 作詞・作曲:オガワコウイチ
2. Imaginary friend
 作詞・作曲:オガワコウイチ
3. 何を見ても何かを思い出す
 作詞:ななせぐみ / 作曲:オガワコウイチ
4. 150930 feat GOMESS
 作詞:ななせぐみ、GOMESS / 作曲:オガワコウイチ

 

オガワコウイチより
ななせぐみ「Dolphin chill in my room 平和」に寄せて

 

まず、前回のソロ曲「150930」からもう2年半も経っていることに驚きました。当時は彼女とちゃんと話すのも初めてで、お互いに手探り状態で何度も打ち合わせをした気がします。そこから時は経ち、今回の4曲(リアレンジ含む)の依頼めちゃくちゃ嬉しかったです。一曲ずつ解説していきます。

 

M1「Dolphin chill in my room 平和」

イルカ、あの有名なイルカ…。

順番的には一番最後に書いた曲。テーマとタイトルを二人で決めそこから一気に書きました。この箱庭トリップ感のある歌声とシンプルなトラック、気に入ってます。

 

M2 「Imaginary friend」

この曲は彼女が昔好きで読んでいたという小説からヒントを得て書きました。もちろんここに書かれているような人ではないと思うんですが、こういう世界観が似合うなあと思って。
子供と大人の歌。

 

M3 「何を見ても何かを思い出す」

これはぐみちゃんの作詞。デモを聴いて書いてくれたものを二人で推敲し、あの有名な作家のマイナーな作品からタイト ルを拝借しました。
自分では出てこない言葉が並んでいて今回のEPの中でも一際切ない曲。個人的には前回の「150930」の続きのような気持ちで作りました。

 

M4 「150930 feat GOMESS」

「150930」のリアレンジ。 GOMESS君がすごく良い色をつけてくれたのと、ぐみちゃんの歌い方も前回とは変わっていて別の曲に生まれ変わりました。個人的に前回も今回も両方好きですが、今回は声を聴かせたくてハーフテンポにして楽器の数もなるべく無機質にしました。その結果、ちょっと変わったスルメソング的な感じになったかと。

出来上がってみると、結果的に僕の視点から見たソロとしての現在のななせぐみを描いた作品になったような気がします。どうかその視点が間違っていないことを祈ります。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト ななせぐみ Twitter
WEBサイト ななせぐみ Instagram
twitter
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: