2020-01-12 12:00 Fuhito Kitahara

SARM、初EP『I don’t wanna do』デジタルリリース&リード曲MV公開。唯一無二のスモーキーボイスで注目を集めるSSW

Pocket

SARMが、初EP『I don’t wanna do』を本日1月12日(日)にデジタルリリースした。

 
SARMは独特のヴィンテージボイスとパワフルなライブパフォーマンス、ルーツであるジャズ、ブルース、ソウルをベースに最新の音楽を融合させた新しい音楽スタイルを確立し注目を集めるシンガーソングライター。台湾、香港、タイなどのアジア圏やオーストラリアでのライブも盛況を収めている。

 
今作は、昨年2019年にリリースしたシングル曲「Muscari」を含む全4曲を収録。

 
表題曲「I don’t wanna do」は世の中で問題となっているパワハラや虐待、DVなどの暴力的な事件を題材に”あなたの価値を踏みにじって抑圧してくるものから逃げることは弱さじゃない。覚悟を決めることは強い。” というコンセプトを持ったメッセージ性の強い楽曲で、こういった社会的な問題に対して「否定されて疲れ切ってしまっても自分が元に戻れる選択肢があるという事に気付いて欲しい」というSARMの考えや思いを込めた歌詞が綴られ、キャッチーなメロディでパワフルに歌い上げている。

 
M4「Cactus」は、韻シストBASIの楽曲制作やSoulflexのMV撮影・監修などでマルチに活躍するISSEI氏がトラックメイクを担当。各曲のサックス演奏には、インストゥルメンタルユニット「メガプテラス」のサックスプレイヤー西口明弘氏が参加。1曲目〜3曲目までのアレンジはBassミュージックバンド「THE GAME SHOP」のKimists、McDが担当している。

 
また、表題曲「I don’t wanna do」のミュージックビデオも公開された。

MVやジャケットビジュアル等のクリエイティブは、CHANELやLOUIS VUITTONなど多くのファッションブランドのイベントやJAPAN FASHION WEEK、伊勢丹などのビジュアルを手がける雑誌『commons&sense』編集長の佐々木香氏が担当。SARMの内側に秘められたブルースやパンクの精神を剥き出しにした映像作品に仕上がっている。チェックしてみよう。

 
 

SARMによる表題曲「I don’t wanna do」MV撮影時のエピソードについてのコメントが発表された。

最後の方に歌いながら涙を流すシーンがあるのですが、そのシーンに入る前に佐々木さんが、「今までの悔しさや悲しみを全て吐き出せ!」と言いました。クラッパーボードの合図が鳴り、歌詞に沿って歌っていると感情が溢れてきて本当の涙が出てきました。
歌い終わって我に返った頃、カメラマンさんも泣いているのを見て、ああ、今この瞬間、丸裸になった自分が心から注目してもらえてるなという空気に、凄く鳥肌が立ったのを覚えています。
佐々木さんのアドバイスやチームの一体感、自分の感情がリンクした瞬間でした。

 


SARM – I don’t wanna do (Official Music Video)

 
 

 
SARM『I don’t wanna do』

発売:2020年1月12日(日)
価格:1,000円
レーベル:SImones
仕様:デジタル

Amazonでみる

収録曲:
1. I don’t wanna do
2. Muscari
3. George
4. Cactus

 



 
SARM

独特のヴィンテージボイスとパワフルなライブパフォーマンスで魅了する、シンガーソングライター。
自らの歌のルーツであるジャズ、ブルース、ソウルをベースに、最新の音楽を融合させた新しい音楽スタイルを確立し注目を集める。
活動は国内に留まらず、台湾、香港、タイなどのアジア圏やオーストラリアでのライブも盛況を収めた。
また音楽のみならず、独自のスタイルを表現したファッション性も評価され、
雑誌を中心に多数メディアにも取り上げられるなど、各方面で活動の場を広げている。
https://www.sarm.jp/

 

SImonesについて

株式会社SImones(シモンズ)は、音楽とデザインを中心としたクリエイティブカンパニーです。
新しい才能を育て、その才能から生まれるクリエイティブを世界に発信し、一人でも多くの人々を幸せにすることを目指しています。
https://www.simones.jp/


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト SARM 公式サイト
WEBサイト SARM Instagram
twitter https://twitter.com/xxSARM
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: