2017-09-15 21:30 Fuhito Kitahara

弱虫倶楽部、本日発売の初スタジオ音源『LEGACD』からメンバー全員で作り上げた初MV「kitsune drive into the black」公開

Pocket

弱虫倶楽部が、本日9月15日に発売した初スタジオ録音音源『LEGACD』から初ミュージックビデオ「kitsune drive into the black」を公開した。

 
彼らは、The Flickersの安島裕輔(Vo.Gt.)を中心に結成されたオルタナティブ、パンク、ニューウェーブ、エレクトロニカ、ヒップホップなどを音楽をルーツとした4人組。

 
今回公開されたMVは安島が監修し、撮影や編集を全てメンバーで行っている。

 
新音源は、本日9月15日に下北沢THREEでのレコ発イベントから発売開始で、現在はライブ会場、通販サイトのみの販売となっいるが、音楽配信サイトでの配信も予定しているとのことだ。

 

安島裕輔によるコメントが発表された。

CDとミュージックビデオを作りました。

タイトルのLEGACDは「LEGACY」と「CD」を組み合わせた造語です。
LEGACYには過去に築かれた精神的・物理的遺産、受け継いだもの、などの意味があり、ストリーミングで音楽を聴く時代に、過去のものへとなりつつあるCDを作るにあたって、物としての価値がある作品を考えて作りました。
また、これまでの音楽活動を経た僕自身においても、そうした意思や意味合いを持ったものとなりました。弱虫倶楽部としても、結成から半年経った現在を録音したものであり、これからを切り拓いていく作品です。

ミュージックビデオは自主製作の映像で、シナリオからカメラ、編集まで全て自分達の手で行いました。
カメラは全てスマートフォンのカメラを使っています。
右も左も分からないような状態での撮影でしたが、たとえ拙くてもバイタリティを感じられるものにしたいと思いました。閉店後のライブハウスを借りたり、夜の森に行ってVJを投影したり、難しく大変な事も多かったですが撮影はとても楽しかったです。
曲になぞらえたシナリオでもあり、バンドの生い立ちまでも表現出来るようなストーリー性のあるミュージックビデオにしたいと思い工夫しました。

是非 聴いて 観て みてくださいね。

 


kitsune drive into the black – 弱虫倶楽部

 
 

 
弱虫倶楽部『LEGACD』

発売:2017年9月15日
価格:1,000円(税込)
※ライブ会場、通販のみの発売(現在のところ)

通販はこちら

収録曲:
1. kitsune drive into the black
2. punk cat a go go
3. silent noise
4. negative punks no nai pop
5. 夜間飛行
6. i don’t know

 



 
弱虫倶楽部

弱くて強い、最強の弱虫倶楽部を結成すべく集まった。
2017年2月より活動開始。
オルタナティブ、パンク、ニューウェーブ、エレクトロニカ、ヒップホップなどの
音楽をルーツとした四人組ロックバンド。
アナログな電子音と緻密に練り込まれたバンドアンサンブル。
ソングライター安島裕輔の詩と声が、終わらないロックンロール物語を紡ぐ。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 弱虫倶楽部 公式サイト
WEBサイト 弱虫倶楽部 SOUNDCLOUD
twitter http://twitter.com/yowamushiclub
facebook
この記事の画像

タグ:

関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: