2022-12-27 11:00 Fuhito Kitahara

Hana Hope、自ら監督・制作したリリックビデオ「16 – sixteen」公開。ROTH BART BARONがプロデュース

Pocket

Hana Hopeが、リリックビデオ「16 – sixteen」を公開した。

 
Hana Hopeは若干13歳から魔法のような癒しとチル感のある歌声が話題となり、ROTH BART BARON、TOWA TEI、鈴木慶一、am8などの作品にボーカリストとして参加。2021年には細田守監督の映画『竜とそばかすの姫』で声優としてもデビューしている。

 
この「16 – sixteen」は13歳のときにピアノで作り、そのデモを聴いたROTH BART BARONが世に出すことを後押ししプロデュースを担当した楽曲。未来に向けて模索しながら葛藤し、悩みながらも前進していくことを歌った力強いオリジナル・ソングだ。

 
今回公開されたリリックビデオは、その心の風景をそのまま映像にしたいとHana Hope自ら監督・制作している。チェックしよう。

 
 

Hana Hope、ROTH BART BARONによるコメントが発表された。

これは基本的にリリックビデオなのですが、初めて監督させていただきました。
全体のイメージはあったのですがそれが具体的にどう展開すればいいか悩みましたが、デザイナーの母と相談しながら、なるべく自然でありのままの姿を表現しようと思いました。同世代の人たちに、悩みが多くある中でも最後は前向きな姿勢で行きましょう、と伝えたかったので、最初は表情や景色に色のないイメージが、だんだん色がついてきて明るくなる感じに仕上げました。

 

Hana Hopeのヴォーカルの魅力は?

Hana Hopeってヴォーカルの勘とテイストがいいと思うんです ―直感的な声の出し方、メロディーの捉え方、リズム感、それが圧倒的に魅力的だと思います。日本語の感覚も、いい意味でどの国でもない質感が好きですね。

この曲をプロデュースするにあたって

徳澤青弦さんにストリングスをお願いしたり、バンドでオケをプレイしましたが、過度になりすぎないように気を配りました。Hana Hopeの持っているものにちょっと彩を加える感じが、逆にこの曲の本質を引き立てている気がしています。それが皆さんに伝わるといいな、と思っています。

ROTH BART BARON

 


Hana Hope – 16 – sixteen

 
 

 
Hana Hope「きみはもうひとりじゃない / 16 – sixteen」

発売:2022年11月3日
価格:500円
仕様:デジタル

Amazonでみる
配信サイト一覧

1. きみはもうひとりじゃない
 作詞:加藤登紀子
 作・編曲:江﨑文武

2. 16 – sixteen
 作詞:Hana Hope 作曲:Hana Hope
 編曲:ROTH BART BARON
 Produced by : ROTH BART BARON

 



 
Hana Hope

2006年生まれ。東京都出身。
幼い頃から歌うことや曲作りが大好きで、ソロ・デビュー以前から何組ものアーティストからボーカリストとしての依頼を受け、高橋幸宏、佐橋佳幸、細野晴臣、ROTH BART BARON、TOWA TEI、鈴木慶一、am8など錚々たるアーティストと共演。
2020年には老舗レコーディング・スタジオ、音響ハウスの映画「Melody-Go-Round」に出演。同名のエンディング・テーマソングを飾る。2021年には細田守監督の映画「竜とそばかすの姫」で声優デビュー。
2022年2月に、シングル「Sentiment / Your Song」でデビュー、国内外における数多くのプレイリストやチャートに入り話題のニューカマーとなる。
5月には「Fuji & Sun 22」に初参加、これは本人にとっての初めての野外フェス参加にもなった。そして2022年11月3日、待望のセカンド・シングル「きみはもうひとりじゃない」、そして初の自身の作詞・作曲による「16 – sixteen」をリリース、同日には初のソロ・ライブを開催。また、これまでに日立、ソニー・コンピューター・サイエンス研究所、花王、JR東日本などのコマーシャル・ソング歌唱、ナレーションも行っている。16歳とは思えない表現力を持つ Hana Hope は、まさにデジタルネイティブなZ世代。ジャンルを超えた幅広い音楽性を表現する、新世代のフィーメール・シンガーである。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト Hana Hope lit.link
WEBサイト Hana Hope Instagram
twitter https://twitter.com/hanahope_2022
facebook https://www.facebook.com/Hana-Hope-106394515294535
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: