2022-09-15 07:00 Fuhito Kitahara

無料野外音楽フェス『MIKROCK2022』11月12日・13日に大阪・堺市大泉緑地で開催決定。KING BROTHERS、おとぼけビ~バ~ら出演

Pocket

無料野外音楽フェス『MIKROCK2022』が、11月12日(土)・13日(日)に大阪府堺市大泉緑地で開催されることになった。

 
この『MIKROCK』は、2015年より堺市のライブハウス:三国ヶ丘FUZZが主催開催している無料野外音楽。堺市役所前から始まり、大浜公園、大泉緑地と会場を変えながら発展してきた。

 
2020年はコロナウイルスの影響により開催を断念したが、昨年2021年はコロナ禍にライブ文化から離れてしまった人と音楽とが再び交わる場所として、またコロナ禍においても工夫しながら活動を続けてきたアーティストの努力が実を結ぶひとつの場所として「野外フェス」は最適であると考え、規模を縮小し開催している。

 
ライブハウスが好きな人も、フェスが好きな人も、ライブにはあまり行ったことがないけど音楽は好きな人も、家族で公園で遊びたい人も、どんな人でも気軽に楽しめるフェスにしたいという思いから、今年も入場無料(カンパ制)で開催が決定した。

 
これまでに発表されている出演者は、KING BROTHERS / 突然少年 / BLONDnewHALF / おとぼけビ~バ~ / 餃子大王 / FUJIYAMA BEAT CLUB / コロコロボンボンズ / B玉 / 密会と耳鳴り / ぐうたらマジック / Suzuna(バンド) / カミーユ・カミーユBAND / 気づいたら劇団の13組。今後も追加発表が行われていく予定だ。

 
また、9月30日23:59までクラウドファンディングを実施中。チェックしよう。

 

MIKROCKのコンセプト

 
その1
誰でも気軽に遊べる音楽フェス
ライブハウスが大好きな人も、フェスが大好きな人も、ライブをあまり観たことがない人も、どなたでも気軽に遊びに来てもらえるよう入場料無料で行っています。
公園という親しみのある開放的な場所で開催することで、ふらりと寄っていただけるような身近なイベントを目指しています。
地元のアーティストだけでなくゲストアクトとして全国で活躍するアーティストも出演する為、コロナ禍でライブ文化と離れてしまった方々とライブ文化が再び交わる場所となればうれしいです。

 

その2、堺・三国ヶ丘から全国へ
地元で活躍しているバンドはまだまだ世に知られていない事が多いですが、とても良い音楽を演奏しているアーティストがたくさんいます。
主にライブハウスで活動しているアーティストに普段とは違うステージに立ってもらうことで、アーティストとリスナーとの出会いの場になればと思っています。

 

その3
地元の音楽を盛り上げよう
主催である三国ヶ丘FUZZは堺の地に誕生して23年目になります。
2015年からスタートしたMIKROCKも今年で7回目の開催。
最初は堺市役所前から始まった小さなフェスでしたが、皆様からの応援により少しずつ会場を大きくし、今年まで続けてくることができました。
嬉しいことに、特に堺の方々からは町のお祭りのような感覚で毎年楽しみにしているというお声をたくさんいただきます。
MIKROCKを通して地元である堺や大阪の音楽シーンを盛り上げたいと考えています。
また、本イベントは協賛のないライブハウス/三国ヶ丘FUZZ主催のイベントとなりますので、現在運営費用を募るクラウドファンディングを行っております。


インフォメーション

タイトル MIKROCK2022
 
開催日時 2022年11月12日(土)・13日(日)
午前10:30から
 
開催場所 大泉緑地
大阪府堺市北区金岡町128(大阪メトロ御堂筋線「新金岡駅」徒歩約10分)
 
料金 入場料無料(1円からokのカンパ制)

9月30日23:59までクラウドファンディング実施中
 
アクト KING BROTHERS / 突然少年 / BLONDnewHALF / おとぼけビ~バ~ / 餃子大王 / FUJIYAMA BEAT CLUB / コロコロボンボンズ / B玉 / 密会と耳鳴り / ぐうたらマジック / Suzuna(バンド) / カミーユ・カミーユBAND / 気づいたら劇団
and more

[主催]
三国ヶ丘FUZZ
連絡先
WEBサイト MIKROCK 公式サイト
WEBサイト MIKROCK Instagram
twitter https://twitter.com/_MIKROCK
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: