2020-09-10 19:00 Fuhito Kitahara

逗子の野外フェス『池子の森の音楽祭2020』10月24日・25日に開催。第1弾発表で、No.9 Orchestra、LUNASUN(近田春夫&OMB)ら6組

Pocket

逗子の野外フェス『池子の森の音楽祭2020』が、10月24日(土)・25日(日)に神奈川県逗子市の池子の森自然公園で開催されることになった。

 
池子の森の音楽祭は『逗子アートフェスティバル2020』の一環として、逗子のカルチャーを盛り上げたいとの思いで集まった有志が企画・運営しており、今年で4回目の開催。

 
逗子や鎌倉、葉山などから地域の魅力がいっぱい詰まった人気の飲食店やワークショップなど、大人も子どもも1日楽しめるコンテンツが満載の音楽祭だ。

 
第1弾ラインナップとして、No.9 Orchestra、近田春夫とOMBによるユニット「LUNASUN」、クレイジーケンバンドのリードギタリスト小野瀬雅生率いる「小野瀬雅生ショウ」といったベテラン勢から、逗子/葉山に縁のある気鋭のミュージシャンまで計6組が決定。例年通り独自のラインナップで様々な世代のミュージシャンが出演する。

 
また今年はコロナ渦での開催となることを踏まえ、「踊って、食べて、寝そべって」のコンセプトはそのままに、安心・安全の為の対策に関するステートメントが発表された(下に掲載)。

 
公式サイトではボランティアスタッフも募集している。チェックしてみよう。

 
 


池子の森の音楽祭 2020 ティザー

 


池子の森の音楽祭2020ステートメント

 

池子の森の音楽祭とは

会場となる池子の森自然公園は、かつて「池子の森」と呼ばれ、人々が日常を暮らす長閑な風景が広がる場所でした。しかし、第二次世界大戦前に旧日本軍によって接収、戦争が終わると連合軍に接収され、米軍の弾薬庫になります。
長い長い交渉の結果、平成 26 年 11 月、約 40ha の土地の返還を前提とした米軍と逗子市との共同使用が開始、翌 2 月に池子の森自然公園が開園しました。
この音楽祭は、米軍との共同使用が始まった池子の森自然公園で、初めての市民発で開催されたイベントです。
目指しているのは「ファミリーで来られるし、コアな音楽ファンにも刺さる、文化の混在を大切にしている野外音楽祭」です。
逗子に縁のある様々な世代のミュージシャンによる演奏で大人も子どもも楽しめる「池子の森の音楽祭」は今年で4回目の開催となります。 2日間に渡り出演する幅広い世代のミュージシャン、地域の魅力がいっぱい詰まったマーケットエリアでは人気の飲食店や雑貨の販売やワークショップなど、親子で楽しめるコンテンツが満載です。
「踊って、食べて、寝そべって」逗子が誇る、池子の豊かな森の自然と様々な音楽を楽しんでください。


インフォメーション

タイトル 池子の森の音楽祭2020
 
開催日時 2020年10月24日(土)
10:00~20:00

10月25日(日)
10:00~18:00
 
開催場所 神奈川県逗子市 池子の森自然公園 400mトラック
神奈川県逗子市池子字花ノ瀬60番1号
 
料金 各日1,500円
※高校生以下無料

[予約]
http://www.ikegomorifes.com/
 
アクト [第1弾ラインナップ]
No.9 Orchestra
LUNASUN (近田春夫&OMB)
小野瀬雅生ショウ
GEN NAGASHIMA
Nodoka Kirishima
MAKIM
and more

※日割りは後日発表
連絡先
WEBサイト 池子の森の音楽祭 公式サイト
WEBサイト 池子の森の音楽祭 Instagram
twitter https://twitter.com/ikegomorifes
facebook https://www.facebook.com/ikegomorifes/
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: