2023-01-16 19:00 Fuhito Kitahara

THE TREES、今にでも旅に出たくなる高揚感を閉じ込めた「海がきこえる」2月1日リリース。2/19昼にはSaToAを迎え自主企画開催

Pocket

THE TREESが、新曲「海がきこえる」を2月1日(水)にデジタルリリースすることになった。

 
THE TREESは2021年にデビューアルバム『Reading Flowers』をリリースし話題を呼んだ、東京インディーシーンの注目バンド。

 
今作はアルバムから引き続き菅原慎一氏がプロデュースを手掛け、煌びやかなギターサウンドが有馬の歌に寄り添う、今にでも旅に出たくなる高揚感を閉じ込めた1曲に仕上がっている。

 
また自主企画『Younger Than Yesterday vol.2』を2月19日(日)昼に下北沢BASEMENTBARで開催することも決定。ゲストアクトにはSaToAを迎えることも発表した。

 
 

ボーカルの有馬嵩将によるコメントが発表された。

再始動にあたり

色々なことがあり、活動が止まってしまっていた期間が続いていましたがついにまた動き出すことができます。
また皆んなで音をだせる喜びを皆様にも届けたい想いで大好きなSaToAを御招きして久しぶりの自主イベントを企画致しました。
素敵な時間を過ごしていただけるような企画にします。元々僕らを知っていただいている方、新しく知っていただいた方、たくさんの方に見ていただけたらと思います。是非遊びにきて下さい。
新しい作品も近々届けられると思いますしこれからはまた活発に活動していきますので今後のTHE TREESにご期待ください!

 
新曲「海がきこえる」について

環境が少しずつ変わっていくたびに、自分だけ置いていかれているような寂しさを感じる日々が続く中でも、巡り合った人々への愛情を忘れないようにこの曲を書きました。
1stアルバムのリリースの頃から力を貸してくれているNOTTの皆んなの協力でまた作品を皆様のもとにお届けできます。NOTTの皆んな本当にありがとう。
ほんの少しだけでいいから旅にでる勇気を皆様と共有できれば一歩踏み出せるはず。この曲を聴いて皆様の中にある「海」が煌めきだす力になれたら嬉しいです。

有馬 嵩将(THE TREES)

 
 

 
THE TREES「海がきこえる」

発売:2022年2月1日(水)
価格:200円
品番:NOTT-010
レーベル:NOTT
仕様:デジタル

Amazonでみる

 


SaToA

 



 
THE TREES

有馬 嵩将 (Vocal & Guitar)、荏原 優太郎 (Guitar & Chorus)、山本 諒 (Drums)からなる、千葉県出身のメンバーを中心に結成したギターポップ・バンド。日本語での歌詞を大切にした暖かみのある楽曲を鳴らし、2017年にCD+ZINE作品『Olive EP』を自主リリース。写真家、勝呂 亮伍と共作したCD+ZINE作品『KIDS EP』、『Breakfast Club』を2年連続でリリースするなどリリース形態に拘り作品リリースを続ける。2019年には下北沢BASEMENTBARにて初の自主企画「Younger Than Yesterday」を開催し、大成功を収めた。2021年6月23日、元シャムキャッツの菅原慎一をプロデューサーに迎えたデビューアルバム『Reading Flowers』をリリース。そして2023年2月1日には新曲「海がきこえる」を配信リリースする。

 

注目記事

THE TREES、デビューアルバム『Reading Flowers』発売決定。プロデューサーに菅原慎一を迎えた”現代に鳴らされるべき”ギターポップ(※2021年の記事です)


インフォメーション

タイトル Younger Than Yesterday vol.2
 
開催日時 2023年2月19日(日)
OPEN 12:00 / START 12:30
 
開催場所 下北沢BASEMENTBAR
(東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F)
 
料金 前売 2,000円 / 当日 2,400円
共に+1ドリンク

[予約]
ご予約希望の方は下記メールアドレスに「お名前」「枚数」をお送りください。
b_t_tree@yahoo.co.jp
 
アクト THE TREES
SaToA
連絡先
WEBサイト THE TREES Twitter
WEBサイト THE TREES Instagram
twitter
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: