2017-03-16 21:00

radioDTM社長の人生相談「社長、蕎麦屋やめたってよ」第12回


 

このコラムは、音楽Podcast番組”radioDTM”でパーソナリティーを務める”社長”が、自分のことは棚に上げて皆さんのお悩みに答えていく人生相談です。

「お前が言うな」と言われたらおしまいだと思うし、「お前が言うな」みたいなことを言います。

それでも親身になって温かみのある答えを、無責任かつ辛辣に、お茶を濁すようなことはせず現実的に答えていく人生相談となっております

 
 

UROROSをご覧の皆様。
お久しぶりです。
radioDTM社長こと佐藤ナウです。

 
半年ほどサボってしまいました。
前回の記事でTBSラジオ「ガリンペイロ」が始まりましたー的なこと書いてますね。

ほら、あれですよ。
仕事が一つ増えたら一つサボっていくっていう典型的な出来損ないのやつです。その証拠にさ、ガリンペイロが3月で終わっちゃうし。
悲しい。

でもコラムが再開しました。今度はどんな仕事が入ろうとコラムの更新を続けようと思います。思っているだけですけど。

 
では、半年前に来ていた相談に答えます。

 

 

ということで、半年前おぴーさんは短足でも免許が取れるのか不安だったようですね。
もう今頃免許を取っているか、バイクなんかに興味がなくなってしまっているか、でしょうね。それでも答えますし、冷静に対処していきます。

 
まず、アメリカンドラマって。海外ドラマならまだしも、アメリカンドラマって。

 
ドラマにアメリカンつける人を初めて見た気がする。
2chだったら「アメリカンドラマwww」って言われちゃいますよ。「草wwww」とか言われちゃいますよ。

 
で、僕はアメリカンドラマに詳しくはないので、「サン・オブ・アナーキー」の内容を予想しながら書きますね。
おそらくハーレーに乗った男が主人公なんでしょうね。彼「ら」ということは集団なんでしょうね。直訳すると「無政府状態の息子」と名乗る、ハーレーに乗った男たちが、走っていくドラマなんでしょうね。そう考えると、ほぼイージー・ライダーということですかね。

 
で、ドラマに詳しいとした僕に対して免許を取れるかを聞いてくる時点で、枕の意味がわかりません。
アメリカンドラマに詳しいから免許の相談しよう、っておかしいと思いませんか。おぴーさんがおかしいのは体型だけではないかもしれません。

 
それで、やっと本題です。
致命的に足が短い僕でも免許は取れますでしょうか?という相談。どれくらいのものか分かりませんが、今僕が想像しているのは……

 

コロ助です。

 

うーん、すこし厳しいですよね。
気になる方は画像検索してくださいね。想像の3倍くらい短いので。

でも、きっとそんなことはないはずですよね。
きっと人と比べると短いってことだと思うんですよ。だとするなら、免許は取れます。それにハーレーにも乗れますよ。

 
 
 
 
 

ほら。

 

ね!

相談お待ちしてます。

 
 

radioDTMが放送400回を突破しました!それを記念して、3月31日の深夜に新宿LOFTでイベントが開催されます。


 

radioDTM配信400回記念イベント

 
日程:2017年3月31日(金)
会場:新宿LOFT Barステージ
時間:open23:30 / start24:30
料金:前売2,000円 / 当日2,500円(共に+1ドリンク)

※深夜オールナイト公演(未成年の方はご参加いただけません)

 
出演:
入江陽と2017
webnokusoyaro
折坂悠太
Wanna-Gonna

 
http://radio-dtm.jp/page/?p=2532

 

======================

お悩み中のアナタ、社長に人生相談しませんか?
お悩みメールは、info@uroros.netまで。

 

アーカイブ

radioDTM社長の人生相談 トップページへ
第1回から読む

 

radioDTMを聴こう!

 
HPでは直接スマホやPCからストリーミング再生することも出来ます!
http://radio-dtm.jp/page/

 
Podcast登録をしての定期購読方法はコチラ!(無料)
http://radio-dtm.jp/page/?page_id=2

 

《配信案内》

最新回 #404
ゲスト Conti

次回 #405
ゲスト SuiseiNoboAz

 

YouTubeチャンネルで動画企画もチェック!

https://www.youtube.com/user/radioDTM

 


radioDTM_logo

 
radioDTM

「音楽が聴ける音楽Podcast番組」をコンセプトに、2009年6月から毎週配信を続けるWebラジオ番組。トーキョーインディーズシーンを中心に、ジャンルレスに良質な音楽とトークをリスナーに届けている。
音楽だけでなく、怖い話やラーメンなどを題材にした恒例企画も好評で、昨今は総合バラエティー番組としての幅も広がっている。
これまでに300回以上(2016年1月現在)の配信を重ね、ラジオ以外にもMV制作、CD制作、ライブイベント開催など、幅広く音楽活動をラジオを通して行なっている。
http://radio-dtm.jp
 


社長

 
社長

音楽Podcast番組「radioDTM」のパーソナリティー。
2009年の最初期から現在までradioDTMでパーソナリティーを務め、2014年にはTBSラジオ「ミュージックナビ」内のコーナー「インディーズナビ」において、佐藤ナウという名義でパーソナリティーを1年間務めた。司会やDJ、コラムの連載など、ラジオパーソナリティー以外でも幅広く活動中




タグ:

関連記事: