2016-10-13 21:00

radioDTM社長の人生相談「社長、蕎麦屋やめたってよ」第11回

radioDTM 社長、蕎麦屋やめたってよ


 

このコラムは、音楽Podcast番組”radioDTM”でパーソナリティーを務める”社長”が、自分のことは棚に上げて皆さんのお悩みに答えていく人生相談です。

「お前が言うな」と言われたらおしまいだと思うし、「お前が言うな」みたいなことを言います。

それでも親身になって温かみのある答えを、無責任かつ辛辣に、お茶を濁すようなことはせず現実的に答えていく人生相談となっております

 
 

UROROSをご覧の君。
君の名は。
radioDTM社長です。

 
TBSラジオ系列で全国放送中のオーディションドキュメントラジオ番組「ガリンペイロ」に作家として携わっています。
オーディション担当として出演もしています。悪意ある作家だ。というリスナーの方からの感想いただいてます。皆様、ぜひ聞いてみてください。土曜深夜3時〜4時の1時間です。メインMCは元キングオブコメディーの今野浩喜さんです。面白いです。

 
あ、あと、今度、台湾に行くことになりました。ただの旅行で。
UROROSは台湾と日本をつなぐメディアでもありますから、そこんとこヨロシク。
特にライブを見るとかそういう予定はなくて、たぶん朝から朝まで檳榔噛みながら飲んでると思います。超絶おいしい店とか、死ぬほど楽しい観光地とか、とにかくヤバい遊び場とか、あれば教えてください。そこそこの情報ならガイドブックでも読むのでいらないです。

 
なんて、ね。
ごめんなさい。
どんな情報でも良いのでオススメの場所・モノがある人は教えてください!
ヨロシクどうぞ。

 
では、相談に移ります。

 

社長コラム-お便り11

 

いいなー。
僕も映画は大好きですから、ちょっと羨ましい。
なんか、映画の情報サイトっていう映画との距離感、良さそうだよね〜。映画が嫌いにはならなそう。あと、まともな大人からの相談が初めて来た気がします。

 
なにかアドバイスをするならば、あまりにもシーズン2を前提とした物語の進め方になってしまっていたので、そうなると途中からシーズン1見ただけじゃ終わらないんだろうなーという気持ちになってしまうかなと。シーズン1を見終わったタイミングでシーズン2のストーリーを想起させるのが良いドラマシリーズだと思います。
でも面白いドラマだと思いますよ!

題材も世界観もアメリカらしくて良いし、80年代を時代背景にしているところも素晴らしいです。それによって、あのSF映画の名作達へのリスペクトを分かりやすく表現できていて気持ちが良い。ウィノナ・ライダーも良い意味で退廃感があって良い。ナイト・オン・ザ・プラネットのときが一番好きです。

ということで、アドバイスというよりは感想になってしまいましたが、とても面白いと思います。あまり長くしすぎて欲しくないなーというのと、時代背景上スケール感が大きくなりすぎると冷めそうだなと思います。その辺に注意してシーズン2を制作してくれると僕は嬉しいですね。

 
 
 

え?

 
 
 

そっちじゃないって?

 
 
 

ハッハッハァーン!
分かってるさボーイズエンドガールズ。
ちょっとした長めのジョークじゃないかぁー!ドンウォリドンウォリ(オノヨーコ)

 
映画館で寝ちゃうってやつね。
これ結構わかるんだよなー。僕もたまに寝てしまうことがあるんですわ。僕はね、ガムを噛むようにしてます。これ、とても簡単なことだと思うでしょ。それが意外と難しいんです。

まず「噛む」という行為をし続けることによって目を覚ますという効果があります。ただ、それを隣の人を気にしながら噛まなければいけない。街でクチャクチャ噛んでるのとはわけが違う。1クチャだけで隣の人は不快ですし映画館の恨みは深いですから、奥歯でゆーっくり噛むのです。「クチャ」っと鳴ってしまった時には最後、映画館を退場です。最大限に気を使い「スシャ」っと微かに鳴る程度にしなくてはなりません。それを2時間。寝る暇などありませんし、もっと言うと映画を観る暇なんてありません。
実践してみてください。

 
あと最後に、
どんなに爆音でも寝れる自信があります!っていうビックリマークの使い方は間違っていると思います!デブが「甘いものなら私ずっと食べれる自信あります!」って言ってる感じのうるせえよ感あると思います!

 
 

======================

お悩み中のアナタ、社長に人生相談しませんか?
お悩みメールは、info@uroros.netまで。
社長にオススメの激ヤバ台湾情報もお待ちしてます!

 

アーカイブ

radioDTM社長の人生相談 トップページへ
第1回から読む

 

注目記事

音楽が“聴ける”音楽Podcast番組『radioDTM』にインタビュー。インタビューの模様はラジオで配信されてます!

 

radioDTMを聴こう!

 
HPでは直接スマホやPCからストリーミング再生することも出来ます!
http://radio-dtm.jp/page/

 
Podcast登録をしての定期購読方法はコチラ!(無料)
http://radio-dtm.jp/page/?page_id=2

 

《配信案内》

最新回 #382
ゲスト 鳴ル銅鑼

次回 #383
MARCHING BAND(from Sweden)

 

YouTubeチャンネルで動画企画もチェック!

https://www.youtube.com/user/radioDTM

 


radioDTM_logo

 
radioDTM

「音楽が聴ける音楽Podcast番組」をコンセプトに、2009年6月から毎週配信を続けるWebラジオ番組。トーキョーインディーズシーンを中心に、ジャンルレスに良質な音楽とトークをリスナーに届けている。
音楽だけでなく、怖い話やラーメンなどを題材にした恒例企画も好評で、昨今は総合バラエティー番組としての幅も広がっている。
これまでに300回以上(2016年1月現在)の配信を重ね、ラジオ以外にもMV制作、CD制作、ライブイベント開催など、幅広く音楽活動をラジオを通して行なっている。
http://radio-dtm.jp
 


社長

 
社長

音楽Podcast番組「radioDTM」のパーソナリティー。
2009年の最初期から現在までradioDTMでパーソナリティーを務め、2014年にはTBSラジオ「ミュージックナビ」内のコーナー「インディーズナビ」において、佐藤ナウという名義でパーソナリティーを1年間務めた。司会やDJ、コラムの連載など、ラジオパーソナリティー以外でも幅広く活動中




タグ:

関連記事: