2016-09-22 21:00

radioDTM社長の人生相談「社長、蕎麦屋やめたってよ」第10回

radioDTM 社長、蕎麦屋やめたってよ


 

このコラムは、音楽Podcast番組”radioDTM”でパーソナリティーを務める”社長”が、自分のことは棚に上げて皆さんのお悩みに答えていく人生相談です。

「お前が言うな」と言われたらおしまいだと思うし、「お前が言うな」みたいなことを言います。

それでも親身になって温かみのある答えを、無責任かつ辛辣に、お茶を濁すようなことはせず現実的に答えていく人生相談となっております

 
 

UROROSをご覧の皆様。
こんばんはぁ!
こんばんはぁ!
あの夜の侍こと、radioDTM社長です。

 
もうすっかり秋めいてきましたね。皆さんはどうお過ごしですか?季節の変わり目は風邪をひきやすいですからね。お気をつけください。
特に言うことがないので心配してみました。

 
さ、今回の相談いきましょう。

 

%e7%a4%be%e9%95%b7%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-%e3%81%8a%e4%be%bf%e3%82%8a10

 

うん、ありがとね。中学生。
勇気を持って相談してくれた。中学生。
UROROSを中学生の頃から閲覧しているなんて、なんてマセガキなんでしょう。
と、思いきや何ともピュアな相談。中学生。

 
要約すると、周りは女子と付き合い出してるけど、自分は告りも付き合いもしてないと。それって大丈夫なんですか?恋ってなんですか?愛ってなんですか?
ってことですよね。

とりあえず書いてあることが意味わからないから、恋する前に勉強したほうが良いと思う。

 
まぁでも、恋についても少しだけ勉強しようか。ド偏見先生が優しく教えてあげようね。

まず、周りの男子達が告っているのは、基本的にはバカだからです。
中学校なんて右向け右の文化ですから、あいつも告ったし俺も告ろう。って思ってるだけのパンピーです。結局のところ女子と付き合っていないことが、その学校のカースト制度の中で不利になるってわけですよ。
逆に女子と付き合うことで、その男子は「イケてる」「恋愛経験」というポイントをゲットすることができます。さらにセックスを中学校のうちに経験すると、ポイントはさらに高くなり高得点をゲットできます。その代償としてヤリマン・ヤリチンの称号を不覚にも獲得してしまう危険性もあります。気をつけろぉ(長井秀和)

そんなスクールカーストゲームの中でみんなは生きている。舞台は現実とSNSです。

 
どうでしょう?
この話を聞いてTHEカブ人間くんはどう思いましたか。たぶん、そんなことには一切興味を持てないんじゃないでしょうか。それでいいんです。

周りの告ってる男子はTwitterとかInstagramに夢中で我を失ったイイね中毒のクソガキどもです。そんな人たちを気にすることなんかありません。女子が可愛いと思えるだけで、充分ですよ。まだ付き合うとかそういうことは興味がなければ経験する必要はないです。

 
ただ、臨戦態勢だけ常にとっておきましょう。
僕は恋に興味がない。でも、君が僕のことを好きならばいつだって挿入する準備はできている。という顔をしておきましょう。
恋に奥手になっても女子に奥手になってはいけません。会話をするだけで、その経験が高校〜大学〜社会人と活きてくるのです。そしていつか、挿入です。
好きになるのは、それからで大丈夫です。

 
 

まずは、勉強しましょう。

 
 

======================

お悩み中のアナタ、社長に人生相談しませんか?
お悩みメールは、info@uroros.netまで。

 

アーカイブ

radioDTM社長の人生相談 トップページへ
第1回から読む

 

注目記事

音楽が“聴ける”音楽Podcast番組『radioDTM』にインタビュー。インタビューの模様はラジオで配信されてます!

 

radioDTMを聴こう!

 
HPでは直接スマホやPCからストリーミング再生することも出来ます!
http://radio-dtm.jp/page/

 
Podcast登録をしての定期購読方法はコチラ!(無料)
http://radio-dtm.jp/page/?page_id=2

 

《配信案内》

前回 #378
企画 社長のフリートークSP〜2016秋〜

最新回 #379
ゲスト Poor Vacation

次回 #380
ゲスト Pennennennennen Nenems

 

YouTubeチャンネルで動画企画もチェック!

https://www.youtube.com/user/radioDTM

 


radioDTM_logo

 
radioDTM

「音楽が聴ける音楽Podcast番組」をコンセプトに、2009年6月から毎週配信を続けるWebラジオ番組。トーキョーインディーズシーンを中心に、ジャンルレスに良質な音楽とトークをリスナーに届けている。
音楽だけでなく、怖い話やラーメンなどを題材にした恒例企画も好評で、昨今は総合バラエティー番組としての幅も広がっている。
これまでに300回以上(2016年1月現在)の配信を重ね、ラジオ以外にもMV制作、CD制作、ライブイベント開催など、幅広く音楽活動をラジオを通して行なっている。
http://radio-dtm.jp
 


社長

 
社長

音楽Podcast番組「radioDTM」のパーソナリティー。
2009年の最初期から現在までradioDTMでパーソナリティーを務め、2014年にはTBSラジオ「ミュージックナビ」内のコーナー「インディーズナビ」において、佐藤ナウという名義でパーソナリティーを1年間務めた。司会やDJ、コラムの連載など、ラジオパーソナリティー以外でも幅広く活動中




タグ:

関連記事: