2016-07-21 22:00

radioDTM社長の人生相談「社長、蕎麦屋やめたってよ」第8回

radioDTM 社長、蕎麦屋やめたってよ

Pocket

 

このコラムは、音楽Podcast番組”radioDTM”でパーソナリティーを務める”社長”が、自分のことは棚に上げて皆さんのお悩みに答えていく人生相談です。

「お前が言うな」と言われたらおしまいだと思うし、「お前が言うな」みたいなことを言います。

それでも親身になって温かみのある答えを、無責任かつ辛辣に、お茶を濁すようなことはせず現実的に答えていく人生相談となっております

 
 

UROROSをご覧の皆さま。ごぶさたぁ〜。
radioDTM社長です。

 
今週末はフジロック!
THE AVALANCHESはキャンセル!
shit.

しかも今年はデスクトップパソコンとモニターとキーボードとマウスとヘッドフォン持ってフジロック行きます。
shit. 仕事。

 
それでも何とかフジロック前にやらなければいけない仕事は…と思って人生相談を書き忘れていることに気づいた。
あぶないあぶない。というか一ヶ月空いてるけど。ごめんね読者。ごめんねウロロス。

では、相談いくよ。

 

社長コラム-お便り08

 

ペンネームは無視します。

 
いつも読んでくれてありがとうございます。豪。
とっても大変そうな相談文です。なんせ病気がテーマですから。
今までなかったと思います。

やはり体のことですから、あんまり雑な回答はできないですね。真剣に気遣わなければいけない。優しさを持って精一杯回答させていただきますので、宜しくお願い致します。

 

しかし今回の相談文には多数の矛盾があるので指摘させてもらいますね。

 
まず、「ついに」ってなんでしょうか。
あなたの尿路結石になるまでの物語を僕は知りません。きっとこれまで不摂生を繰り返し、いつか結石の一つくらいは出来るだろうと言われていたのでしょう。不健康な生活をしても改善せず、さまざまな誘惑に負けて生きてきたのでしょう。その結果、ついに、ついに尿路結石という病気になってしまったのだと思います。

でも僕はそのことを知りません。
あなた、一体誰なんです?(古畑任三郎。風間杜夫の回より)

 

「お陰様で」ってなんでしょうか。
少なくとも僕のおかげではありません。

 
「ローリングストーン」ってなんでしょうか。
なんでしょうか。

 
「喉元過ぎれば熱さ忘れる!」格言にエクスクラメーションマークをつけるなんて大胆ですね。

 

次。
相談に乗ることにもつながりますので、しっかりと読んでください。

 
医者は脅していません。医者は警告してくれているのです。医者がこの文章読んだら悲しみます。あなたの健康を気遣って警告をしてあげたのに脅しと取られてるなんて。
カアイソウ。(某失踪事件の怪文書より)

 

で、ここからが本題ですよね。
回りくどい感じで書いてありますが、また石ができてしまう日に備えてどうしたら良いかですよね。

 
 
 
 

摂生。
以上。
あっざした。

 
 
 

======================

お悩み中のアナタ、社長に人生相談しませんか?
お悩みメールは、info@uroros.netまで。

 

アーカイブ

radioDTM社長の人生相談 トップページへ
第1回から読む

 

注目記事

音楽が“聴ける”音楽Podcast番組『radioDTM』にインタビュー。インタビューの模様はラジオで配信されてます!

 

radioDTMを聴こう!

 
HPでは直接スマホやPCからストリーミング再生することも出来ます!
http://radio-dtm.jp/page/

 
Podcast登録をしての定期購読方法はコチラ!(無料)
http://radio-dtm.jp/page/?page_id=2

 
《配信案内》

最新回 #369 #370
ゲスト MOROHA

次回 #371 #372
企画 真夏の夜の怖い話2016

 
YouTubeチャンネルで動画企画もチェック!
https://www.youtube.com/user/radioDTM

 


radioDTM_logo

 
radioDTM
「音楽が聴ける音楽Podcast番組」をコンセプトに、2009年6月から毎週配信を続けるWebラジオ番組。トーキョーインディーズシーンを中心に、ジャンルレスに良質な音楽とトークをリスナーに届けている。
音楽だけでなく、怖い話やラーメンなどを題材にした恒例企画も好評で、昨今は総合バラエティー番組としての幅も広がっている。
これまでに300回以上(2016年1月現在)の配信を重ね、ラジオ以外にもMV制作、CD制作、ライブイベント開催など、幅広く音楽活動をラジオを通して行なっている。
http://radio-dtm.jp
 


社長

 
社長
音楽Podcast番組「radioDTM」のパーソナリティー。
2009年の最初期から現在までradioDTMでパーソナリティーを務め、2014年にはTBSラジオ「ミュージックナビ」内のコーナー「インディーズナビ」において、佐藤ナウという名義でパーソナリティーを1年間務めた。司会やDJ、コラムの連載など、ラジオパーソナリティー以外でも幅広く活動中




タグ:

関連記事: