2016-05-03 21:00

radioDTM社長の人生相談「社長、蕎麦屋やめたってよ」第6回

radioDTM 社長、蕎麦屋やめたってよ




 

このコラムは、音楽Podcast番組”radioDTM”でパーソナリティーを務める”社長”が、自分のことは棚に上げて皆さんのお悩みに答えていく人生相談です。

「お前が言うな」と言われたらおしまいだと思うし、「お前が言うな」みたいなことを言います。

それでも親身になって温かみのある答えを、無責任かつ辛辣に、お茶を濁すようなことはせず現実的に答えていく人生相談となっております

 
 

UROROSをご覧の皆様。
お待たせしました。radioDTM社長です。

ズートピアを見てきました。
ズートピア見て、ずーっとピュア。

 

この人生相談もあっという間に第6回。
好評をいただいており、読んでくれている皆さんありがとうございます。そして相談を送ってくれる方、こんな人生相談にメールしてくれて嬉しい限りです。どしどしご応募お待ちしておりますから。
相談してね。

ちなみに「京都人情捜査ファイル」は全6回で終了してますから。7回目を目指して頑張ります。

 

では、今回の相談です。
社長コラム-お便り06
喝!!!!

 

ということで。張本勲、故・大沢親分のごとく喝を入れたいと思います。
気にすることはないよ、にんげんだもの。という、みつを的な回答は求めていないようです。

 
えーと、とりあえず女ですか?「お金もなく」の後に「結婚もせず」がきてるのを考えると女な気がしますね。今回に限っては喝入れ要素として、少し強めな口調を意識してるため「女」と呼ばせてもらいます。
女ぁ!(古畑任三郎episode30における松村達雄)

 
まず、お金もなく、結婚もせず、中途半端なのは、人への関心が薄いからではありません。怠けているからです。
喝。

メールの書き方も中途半端です。
喝。

 

最初読んだ時は、何を言っているのかいまいち分かりませんでした。
自分の性格、過去、劣等感、現状が繋がっている感じがしないのと、具体的じゃないので問題が分かりづらい。結果的に、性格が理由で「金なし結婚なし中途半端」になっているのか甚だ疑問なのです。人への関心が薄いという性格を、自分が鼓舞できない理由にしていませんか。
喝。

人への関心が薄いということと、人が自分のことを蹴落とそうとしていることとは別の話です。

 
昔、自分のことを悪用された経験があるようで、そこに関しては可哀想だなと思います。もしそのことが起因となり人への関心が薄くなってしまったのであれば、それもまた可哀想です。

しかし、人に関心がないことと、それによって自分が被る不幸を嘆くのではなく、自分に関心を持つべきです。うまくいかないことに、何かと後付けで理由をつけていませんか。
喝。

 
人への関心が薄い性格は、僕は悪いとは思いません。
でも、それによって自分の現状が中途半端になっていると思うのは良くないと言っているのです。
喝。

 

“Que Sera, Sera”
という言葉があります。僕も好きな言葉です。
簡単に言うと「なるようになるさぁ〜」という意味合いです。

しかし、これは「未来なんてどうなるか分からないんだし、なるようになるさ」ということではなくて、「未来なんてどうなるか分からないんだから、それに意味を持たせるのは自分の意志であり思いである」ということだと僕は勝手に思ってます。

 
現状を憂うのはやめましょう。
現状を憂う自分では、これから先に見える世界はいつになっても自分を憂うばかりのものになってしまう。

 

シャキっとせんかい!!!!
喝。

 

とりあえず、手始めにズートピアでも見に行ってください。かわいい動物たちがあなたを励ましてくれることでしょう。

このMVに出てくる、目が怖い、種類が分からない、最後のトライアングル鳴らすカットが恐い動物たちではなく、、

 

 
======================

お悩み中のアナタ、社長に人生相談しませんか?
お悩みメールは、info@uroros.netまで。

 

アーカイブ

radioDTM社長の人生相談 トップページへ
第1回から読む

 

注目記事

音楽が“聴ける”音楽Podcast番組『radioDTM』にインタビュー。インタビューの模様はラジオで配信されてます!

 

radioDTMを聴こう!

 
HPでは直接スマホやPCからストリーミング再生することも出来ます!
http://radio-dtm.jp/page/

 
Podcast登録をしての定期購読方法はコチラ!(無料)
http://radio-dtm.jp/page/?page_id=2

 
《配信案内》

前回 #358
社長のフリートークSP(必聴)

最新回 #359
ゲスト:センチメンタル岡田とがんばれ根本くんバンド

 
YouTubeチャンネルで動画企画もチェック!
https://www.youtube.com/user/radioDTM

 


radioDTM_logo

 
radioDTM
「音楽が聴ける音楽Podcast番組」をコンセプトに、2009年6月から毎週配信を続けるWebラジオ番組。トーキョーインディーズシーンを中心に、ジャンルレスに良質な音楽とトークをリスナーに届けている。
音楽だけでなく、怖い話やラーメンなどを題材にした恒例企画も好評で、昨今は総合バラエティー番組としての幅も広がっている。
これまでに300回以上(2016年1月現在)の配信を重ね、ラジオ以外にもMV制作、CD制作、ライブイベント開催など、幅広く音楽活動をラジオを通して行なっている。
http://radio-dtm.jp
 


社長

 
社長
音楽Podcast番組「radioDTM」のパーソナリティー。
2009年の最初期から現在までradioDTMでパーソナリティーを務め、2014年にはTBSラジオ「ミュージックナビ」内のコーナー「インディーズナビ」において、佐藤ナウという名義でパーソナリティーを1年間務めた。司会やDJ、コラムの連載など、ラジオパーソナリティー以外でも幅広く活動中





タグ:

関連記事: