2017-08-21 20:00 Fuhito Kitahara

七尾旅人が描きだした前例のないライブ映画『兵士A』、9月22日に「爆音映画祭 in 高崎 2017」で上映決定

Pocket

七尾旅人による映画『兵士A』が、9月21日(木)〜9月24日(日)に高崎・高崎電気館にて開催される「爆音映画祭 in 高崎 2017」にて上映されることになった。

 
この映画は、七尾旅人が1人目の戦死自衛官に扮して描き出す、およそ100年間に及ぶ物語。昨年のリリースから、その反響で全国の映画館へ広がっている。

 
断髪し自衛官の扮装をした七尾が演じる兵士Aとは、近い将来この国に数十年ぶりに現れるかもしれない1人目の戦死兵。書きためられた大量の新曲の中から相応しい楽曲を選び、時間と空間を越えておよそ百年間の壮大なスパンで、人間であることの困難さや、微かな希望を描いたこの壮絶なライブを、新進気鋭の映像作家・河合宏樹氏が撮影、編集。七尾旅人の最新アルバムとも呼べる、前例のないライブ映像作品として結実した。

 
また、「兵士A」特設サイトでは「自主上映会のご案内」も掲載。「規模を問わず、また初めての方でも、お気軽にお問い合わせください。」と記載されている(下記全文掲載)。

 
上映は、9月22日(金)19:00から。

 
 

自主上映会のご案内(「兵士A」特設サイトより)

2016年七夕に、映像作品(DVD/Blu-ray)として発表した「兵士A」ですが、終戦記念日のタイミングで東京、広島で映画館上映。
秋以降には北海道、南相馬、逗子、名古屋、京都、沖縄など全国上映へと拡大し、映画作品としても広がっています。

嬉しいことに最近では個人での自主上映会希望の問い合わせもいただくようになりました。
本作をより多くの方にご覧いただきたいという気持ちから、映画関係者の方々に自主上映会の案内方法をご教授いただいて、
この特設サイト内に<「兵士A」自主上映会のご案内>を掲載する運びとなりました。

まずはご興味をお持ちいただけたら大変嬉しく思います。
規模を問わず、また初めての方でも、お気軽にお問い合わせください。

(兵士A 制作スタッフ)

 


七尾旅人『兵士A』予告編

 


七尾旅人 “兵士Aくんの歌” (映像作品『兵士A』より)

 



 

七尾旅人「兵士A」

 
上映日程:2017年9月22日(金)19:00~
上映会場:高崎電気館

監督:河合宏樹
出演:七尾旅人
時間:2時間55分

 
http://www.tavito.net/soldier_a/

 



 

爆音映画祭 in 高崎 2017

 
日程:2017年9月21日(木)〜9月24日(日)
会場:高崎電気館(群馬県高崎市柳川町31)

 
料金:
前売券1,300円(作品指定券)
当日券1,500円

※前売券はシネマテークたかさきで8/22より発売
※当日券は、前売券完売の場合は当日券の販売はございません
※上映は入替制です。1作品に付き、1枚の入場券が必要です。

 
info:
高崎電気館 爆音映画祭ページ


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 七尾旅人 公式サイト
WEBサイト 七尾旅人「兵士A」特設サイト
twitter https://twitter.com/tavito_net
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: