2016-10-04 18:00 Fuhito Kitahara

皆様ズ、再始動!吉高由里子と書かれたマネキンとの恋愛を描くMV『病気』公開&COUNTDOWN JAPANオーディションへの大胆公約も(追記あり)

皆様ズ_アーティスト写真A

Pocket

皆様ズが再始動し、それに伴い復活キャンペーンを行うことがわかった。

 
彼らは人類の希望を自称するバンドで、『24時間ネットTV ~俺が地球を救う~』の開催など人を食ったような、それでいて実はしっかり考えられた活動を行っている。リーダーの離島への移住による1年以上の活動休止期間を経て、先日インディーズうたのおねえさんとしてデビュー宣言したばかりの美織(Key,Cho)をサポートメンバーに加え、5人組バンドとして再始動することになった。

 
それに伴い、冬の風物詩ともいえるCOUNTDOWN JAPANへの出場を賭けたオーディション『RO69JACK COUNTDOWN JAPAN 16/17』へエントリー。投票制オーディションを「選挙」と捉え、なんと大胆にも公約を掲げ選挙活動を開始した。

当選した暁には、賞金で「ROCK IN ON JAPAN」に1色1Pの広告出稿、話題性を担保にスポンサーを獲得し都内ライブハウスでフリーライブを開催、RO誌面で掲載webメディア名をプリントした服を着用、などを公約として掲げている。

 
選挙ビラや政見放送も制作され、かなりの本気度を示している。皆様ズへの応募ページはこちら

 
また、吉高由里子と書かれたマネキンとの睦まじい恋愛を描くミュージックビデオ『病気』も公開。この曲は「君の将来の名字を/鈴木にする準備はできてる」のキラーフレーズで、ライブでも人気の高いラブソング。新体制でレコーディングを行っており、コーラスに甘酒(メランコリック写楽)、竹前雅樹(elena)、wataru(nayutanayuta)といった盟友バンドマンが参加している。

 
活動再開をただの再開で終わらせない皆様ズに注目だ。

 


皆様ズ / 病気

 

追記(2016年10月5日 23:00)

皆様ズが、RO69JACKは選挙では無いと気づいたとのこと。それに伴い、マニフェストは廃止し、刷ったビラは破棄し、政見放送動画は削除することになった。皆様ズのメンバー・パラダイス氏から下記のコメントが届いている。

なお、引き続き『RO69JACK COUNTDOWN JAPAN 16/17』へのエントリーは行われている。

 

皆様、平素より応援ありがとうございます。

今回、RO69JACKを総選挙だと認識して、昨日から選挙活動に邁進し、
鼻息を荒くして東京の街を這いずりまわっていたところ、
RO69JACKからご連絡をいただきました。ざっくり言うと
「パラダイスさん……パラダイスさん……RO69JACKは……選挙ではありませんよ……」
というものでした。

私は
「言われてみりゃそうだな」
と、RO69JACKが選挙では無いことに気づきました。

選挙では無いということで、マニフェストは廃止し、刷ったビラは破棄し、政見放送動画は削除する運びとなります。
応援して頂いた支持者の方々にはまことに申し訳ございません。
私がもう少し早く「選挙ではない」と気づいてさえいれば……!

ただまぁ、私個人の考えでは、ルールに則って変化を促すのが
いちばんカッコいいなと思っているため、
またやり方を検討して戻ってこれたらと思います。

それから、私の製作した「聴けるまとめ」が削除されているのは、
おもっきし「バンド関係者がまとめちゃダメ」というガイドラインに抵触してたからです。
まとめさせて頂いた58組のバンド/アーティストの皆様すみませんでした……。
純粋に素敵だなと思ったので、今度ライブ観にお邪魔させてください。

最後に……今回の選挙は泡と消えましたが、もの凄く都合の良いことを言えば、
何のリターンも無く「いつか面白いことをする」という未来しか担保にできない我々でも、引き続き応援して頂くことはできますでしょうか。

その声があれば、全身全霊全生命力をかけた活動を今後も続けてまいります。
それではまた、音の鳴る場所で会いましょうさようなら!

皆様ズ
パラダイス

 

RO69JACK COUNTDOWN JAPAN 16/17 出馬概要

 




政見放送(削除されました)

 

出馬宣言
冬の風物詩、「RO69JACK COUNTDOWN JAPAN 16/17」に堂々出馬。投票制オーディションという仕組みが飽和状態にあり、ユーザーへの甘えにより成立する事を不安に思ったパラダイス。その独自の感受性により「これは選挙だ。有益なマニフェストを掲げ、投票を渇望し、全身全霊全生命力を懸けて当選するゾ」と拡大解釈し、唯一無二のヤリすぎ選挙活動を開始。大義名分を掲げ、全方面に甘えに甘えることを宣言します。

 
当選時公約抜粋
1.賞金で「ROCK IN ON JAPAN」に1色1Pの広告出稿し、2/3をフリースペースとして50~60名の有権者に還元
2.話題性を担保にスポンサー獲得・都内ライブハウスでのフリーライブを開催
3.希望する全バンドコンピレーションDLカードの作成・バックヤード含む、会場内での配布
4.RO誌面で、掲載webメディア名をプリントした服を着用。
※すべて希望者のみ。ROとの見解によって内容は異なることがございます。その際は報告を致します。

 
皆様ズ 応募ページ

 
皆様ズ_ビラオモテ
破棄されることになったビラ(表)

皆様ズ_ビラウラ
破棄されることになったビラ(裏)

 


皆様ズ_アーティスト写真B

 
皆様ズ

2010年「もう二度と誰からも無視をされたくない」という思いを胸に、パラダイスが大声を出して高円寺~中野間を歩いているうちに結成。2016年4月にリーダーが離島へ移住し途方に暮れるも、同年10月に再始動。

ウダツアガラナイ系バンドの先陣を、その卓越した社交性の無さを活かして切って切って切りまくっているため、「もしかして本当にアレなのでは」と関係者からも一目と距離を置かれている、全人類の希望である。

 

注目記事

おもしろMV職人・皆様ズパラダイスとはいったい!?インタビュー&全作品本人解説


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 皆様ズ 公式サイト
WEBサイト RO69JACK COUNTDOWN JAPAN 16/17 皆様ズ 応募ページ
twitter https://twitter.com/minasamazu
facebook https://www.facebook.com/minasamazu/
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: