2018-08-29 08:00 Fuhito Kitahara

吉田凜音、本日8月29日発売のシングル『Find Me!』から表題曲のMV公開。エキサイティングで遊び心のつまった映像作品に


吉田凜音が、本日8月29日(水)に発売したデジタルシングル『Find Me!』から表題曲のミュージックビデオを公開した。

 
吉田凜音は2016年に「りんねラップ」がネットで拡散されるとSNSで話題となり、昨年メジャーデビューを果たした2000年生まれのミレニアル世代アーティスト。ラップと歌とダンスの要素を取り入れたパフォーマンスや、ファッションの独自なスタイルが、同世代の高校生などから支持を集めている。

 
表題曲「Find Me!」は、爽やかな空気を感じる切なくてちょっぴり強気なラブソングで、インディーズ時代からラブコールを送っていたSKY-HIがプロデュースで参加。SKY-HIは作詞、作曲も担当しており、吉田凜音本人と打ち合わせを重ね完成したリアルな10代の女の子の気持ちを表現したリリックにも注目だ。

 
カップリングでは、水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミkiki vivi lilyを迎えて制作した「SUMMER MAGIC」、そしてDÉ DÉ MOUSEgrooveman Spotのリミックスも収録している。

 
今回公開されたMVは、スズキリュウコウ氏が監督。自身初の夜のシーンで撮影を行った強気な表情の中にみせる切なさを表現した映像作品に。

 
また、明日8月30日(木)19:00~20:00にはマーシュ彩を迎え、ビクターエンタテインメントのLINE LIVEチャンネルにてリリース記念番組「吉田凜音とマーシュ彩がJK最後の夏の終わりにFind Me!」を生配信することもアナウンスされた。

 
 


吉田凜音「Find Me! (MUSIC VIDEO)」

 
 

 
吉田凜音『Find Me!』

発売:2018年8月29日(水)
価格:600円
仕様:デジタルシングル

Amazonでみる

収録曲:
1. Find Me!
2. SUMMER MAGIC
3. Find Me! -DÉ DÉ MOUSE Remix-
4. SUMMER MAGIC -grooveman Spot Remix-

 

SKY-HI、MVを制作したスズキリュウコウ監督、久間田琳加、ねお、マーシュ彩、横田真悠によるコメントが発表された。

りんねちゃんを知ったのは少し前ですが、知れば知るほど歌とかラップとか細かく難しい事を難なくやっていて、ビックリしました。でも、あんなに可愛い子なのに可愛い曲ないなぁと思って、それ色んなところで言ってたら、じゃあラップも歌も凄い上手いことと、ルックスがとても可愛いことを、同じ曲の中で表現させてあげたいなぁと思って作りました。
歌詞とか、「凜音が言いそうな感じ…」と思って書いてたら割とイケたので、俺はJKなのかもしれません。
吉田凜音、どの角度から見ても売れる感じの才能の塊なので、早めに世の中に見つかって欲しい。
あと、まだやりたいことあるので、良かったらまたやらせてください!
SKY-HI

 

はじめて今回の楽曲を聴いた時に、吉田凜音さんの表現力とSKY-HIさんの世界観がすごいレベルでマッチして既に全てが完成されている印象を受けました。なので映像は、極力シンプルで味付けはせずストレートに楽曲を届け、それを視聴者それぞれが独自の解釈をできるものがつくれたら素敵だな、と漠然なイメージがありました。
その上で今までの彼女のMVでは見れなかった別の角度の吉田凜音さんを映し出す事はできないかなと考えてみることにしました。撮影当日、本人に直接あった時、親しみやすくて遊び心のある吉田凜音さんの一面を見て、これをそのままカメラで撮っていこうと、、、
結果とてもエキサイティングな撮影現場で楽しい時間を過ごし、また映像も軽妙な遊び心が詰まったものができたと思っています。
今回2人が作り上げる世界の一部になれて、ものすごく光栄です。
スズキリュウコウ

 

りんねのいつもの感じが歌に出てて本当にかっこいい!元気出したいときに聞きたい感じです!
マーシュ彩

 

SKY-HIさんがプロデュースした曲を凜音ちゃんが歌うっていうニュースをツイッターか何かで見たときに、お友達と、え!すっごって話しました笑笑
その時から楽しみにしていて、曲を聴かせてもらって、何回もリピートしたくなる曲だなと思いました!
私自身ラブソングを聞いたりするけど、私のプレイリストには新しい一曲だったので嬉しいです!
あの可愛くてお洒落な凜音ちゃんが歌ってるのが、かっこいいし尚更ツボです😎ミレニアム世代のファッションアイコンと呼ばれるのがすごくわかります☺️流石です!
コメントさせていただけて嬉しいです( ; ; )ありがとうございます。
横田真悠

 

同い年でプライベートでも仲がいいので、りんねの曲を何曲か今までも聴いてきましたが、今回のSKY-HIさんとのコラボによって、また新たなりんねを見れた気がします!プライベートの時とラップを歌っている時のりんねのギャップに、いつも驚かされます!
久間田琳加

 

りんねちゃんの曲
大好きでずっと前から
聞かせて頂いてるんですけど
今までにない雰囲気
女の子らしい曲で
聞いてみてきゅんとしました
共感できるポイントもたくさんあって またまたどハマりしちゃいそうです。
素敵な曲をありがとうございます!!
ねお

 



 
吉田凜音

2000年12月11日生まれ。
17才の現役女子高生アーティスト。
2016年、地元北海道から本格的にアーティスト活動に専念すべく上京。
インディーズ楽曲「りんねラップ」MVがTwitter上で話題となり、ラッププロジェクト「RINNE HIP」、バンド「MAGI(C)PEPA」の活動が高い評価を得て、2017年ビクターエンタテインメントColourful Recordsよりデビュー。

独自のファッションセンスとメイクで同世代の女子から高い共感を集め、ティーン誌をはじめ幅広くファッション誌に掲載、また「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」「はらはらなのか。」といった映画への出演も果たし、映画「〜harajuku story〜ヌヌ子の聖★戦」(2018年冬公開)では初主演決定。
2018年1月より若者から絶大な人気を誇るAbemaTVの恋愛リアリティーショー「真冬のオオカミくんには騙されない」に出演。4月には初のフルアルバム「SEVENTEEN」をリリース。
様々な才能が光る、2000年生まれ世代代表の一人。

 

注目記事

吉田凜音、新作デジタルシングル『Find Me!』発売決定。SKY-HIプロデュースの切なくてちょっぴり強気なラブソング


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 吉田凜音 公式サイト
WEBサイト 吉田凜音 Instagram
twitter https://twitter.com/rinne1211
facebook https://www.facebook.com/rinne1211/
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: