2018-01-30 20:00 Fuhito Kitahara

音楽紹介Twitterサイト「売れる前から、知ってたし」、開封するまで収録内容が分からない”袋とじ”コンピをリリース


Twitter上で音楽紹介を行なっている『売れる前から、知ってたし』が、開封するまで収録内容を知ることができない”袋とじ”仕様の無料配布コンピレーションアルバムをリリースすることになった。

 
“売れる前から、知ってたし”は、無料配布CDを「とりあえず貰う」「貰ったけど聴かないで捨てる」という現状をなんとかするべく、送料のみの負担で無料配布CDを全国に届けるサービスを行っている。

 
今作は、そんなサービス限定でのリリースで、裏表紙には収録内容のヒントが記載されているが、正式なアーティスト名/タイトルは開封しないと確認できない仕様となっている。

 
デザインは、パノラマパナマタウンやTHE BOY MEETS GIRLSなど様々なバンドのMVも手掛ける映像ユニットFocha!所属のオオギシトモヒロ氏。

 
なお、2枚目のリリースも今年3月に予定されている。好評であれば、第3弾以降の制作や、店舗への設置なども検討していくとのことだ。

 
新たなアーティストとの出会うキッカケになること間違いなし。ぜひゲットして、袋とじのドキドキワクワクを楽しんじゃおう。

 
 

 
V.A.『袋とじコンピ』

発売:2018年2月1日(木)より順次発送
価格:0円(送料300円)

詳細・購入はこちら

 

収録アーティストからによるコメントが発表された。

01. ラウド×JPOP!夏の終わりのLOVESONG☆
02. 何があろうと笑っていきませう!ゆるっとキモさに萌えるべし!!
03. シンプルに暖かい、がテーマです。言いたい事はCメロに詰めました。
04. オリオン座とさそり座の関係性を失恋に例えた曲です
05. 淡々と続く日々をリズミカルな曲調でうたう不思議な曲です
06. 止まってしまった君との時間が再び動き出すことを願う失恋ソング
07. ねぇ、お願い。私だけを見て…?
08. ロックンロールを聴いた時の初期衝動を歌にしました。
09. 初期衝動の塊みたいな曲です。あなたの心臓にも届きますように。
10. ルーツ色の濃いライブ定番曲!「Everybody, clap your hands~」
11. 最初の一歩を少しでも後押し出来たらと思います。
12. 複雑な歴史を持つ北京の芸術区で味わった奇特な雰囲気を表現しました。
13. 小田急線での些細な出来事を、大袈裟に、ロマンチックに描きました。
14. 出会いと別れ、終わりと始まりを告げる春の歌。
15. 一人の、夜の、帰り道で聴いてもらいたいです。
16. この企画にぴったりな白というワードが入った曲を!!

 

注目記事

年末特集「インディーズバンドと、MVと」- 634noHzから紐解くMVの未来 –
第3部の対談に、「売れる前から、知ってたし」さんが参加してくれています。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 売れる前から、知ってたし 公式Twitter
WEBサイト 袋とじコンピ 詳細・購入ページ
twitter
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: