2017-12-30 20:00 Fuhito Kitahara

Pea Coat Pizza Clubからのお年玉!第二弾音源「明けおめーしょん」フリーリリース。オリジナルフォント&ポチ袋同梱。MVも公開

Pocket

Pea Coat Pizza Clubが、第二弾音源「明けおめーしょん」をフリーリリースした。

 
彼らは、Mc Kamado(nayutanayutaワタル)、Mc anchovy(皆様ズパラダイス)、Ms.Paprika(豆腐が好きなアイリ)の3名からなるネット上で活動する3人組ピコピコラップユニット。

 
今作は、独自の音楽性とオリジナルフォントを作ったりするギミック感から一部で話題を呼んだ昨年の初音源「休日ゾンビ」から1年弱、レイドバックを誘うメロウでオトソな電子音と、語尾と語尾を繋ぐ喜びを綴るライムで、元気がよく楽しい作品に仕上がっている。

 
また、ミュージックビデオも公開された。

 
MVで使われているフォント「明けおめーしょんフォント」は、インディーズうたのおねえさんの筆文字をフォント化したもので、フリーフォントとして音源に同梱。

 
また、同音源にはnayutanayutaのシメジちゃんデザインのポチ袋シート(4デザイン分)も同梱されている。

 
ちょっぴり気の早いお年玉的な作品をゲットしてみてはいかがだろうか。

 
 


Pea Coat Pizza Club – 明けおめーしょん

 
 

 
Pea Coat Pizza Club『明けおめーしょん』

発売:2017年12月30日(土)
価格:フリー
レーベル:きいろれこーず
仕様:mp3 & ttf & PDF

フリーダウンロードはこちら

 

関係者によるコメント

 
学生の時代が終わると新しい友達とかってなかなか出会う機会もないと思うんですけど、このユニットのメンバーはここ2、3年くらいで友達になったんですよね。
そんな新しい友達と新しいことがしたくて作った曲です。
この歌の歌詞にもあるように楽しいことはあっという間に過ぎてしまうんですけど、それが出来るだけ途切れないようにずっと音楽ができたらいいなと思います。
今年もお世話になりました。
Mc Kamado(nayutanayutaワタル)

 
年を超えるのと同時にひょっこりと2作目です。周りの仲間達が大人の階段を知らぬ間に次々と登って行ってしまうのって寂しいです。大人になってそれぞれ道が決まり始めても、年に一度ぐらいは顔を合わせてくだらない話や相変わらずな趣味の話をしたり出来たら良いな。すごく簡単そうで実は難しいそーんな関係って素敵だなぁと思っていました。皺々のお爺さんやお婆さんになってもPea Coat Pizza Clubはピザを食べてピコピコラップを続けていきますので、皆さまも手を繋いで階段を踊る様に登って行きましょう。大丈夫、子供みたいに楽しいこと作戦たてても私たちは咎めたりしないよ。今年一年、ありがとうございました。新年はまた、宜しくお願いいたします。どんどん輪が大きくなりますよ・う・に。
Ms.Paprika(豆腐が好きなアイリ)

 
不定期更新でお届けしているPCPCの二曲め。ポチ袋デザインのシメジちゃんさんや毛筆作字のインディーズうたのおねえさんさんなど、ユニット内外のみんなで企てた暮れの元気なご挨拶って感じです。ぜひ聴いて、観て、タイプして、切り貼りしてみてください。
静謐で白がかった空気が充満する、人の少ない年末年始の雰囲気が好きなのですが、曲とかMVでそんな感じを出せていたら嬉しいです。残り僅かですが、今年もよいお年を。
Mc anchovy(皆様ズパラダイス)

 
ポチ袋のデザインのお手伝いをさせていただきました。
この歌の中でアンチョビさんが歌う「東へ西へ人が流れて再会を祝う声が溢れ出した」というフレーズは、帰省の時に東京駅を利用する自分にとってはグッとくるものがありました。
来年もよろしくお願いします。
シメジちゃん

 
今回、毛筆でなく「呉竹」と「ぺんてる」の筆ペンにお世話になりました。同じ文字を練習しすぎてゲシュタルト崩壊を起こしたり、居酒屋のメニューや街中の看板が襲ってくるようでしたが、楽しくて無心で書きまくりました。
文字をスキャンして送信する参加方法だったのでPCPCメンバーとしめじさんに会っていないのですが、ソロ活動の自分にとって、誰かと一緒にものづくりができたのが嬉しかったです。今年もありがとうございました。
インディーズうたのおねえさん

 


音源同梱のポチ袋イメージ


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト Pea Coat Pizza Club 公式サイト
WEBサイト きいろれこーず 公式サイト
twitter
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: