2016-10-19 12:00 Fuhito Kitahara

堀込泰行1stアルバム『One』に、秦基博、ハナレグミ、NONA REEVESらからコメントが到着

堀込泰行

Pocket

本日10月19日に発売された堀込泰行の1stアルバム『One』に、ジェーン・スー、NONA REEVES(西寺郷太/小松シゲル/奥田健介)、秦基博、ハナレグミ、リア・ドウからのメッセージが届いた。

 
堀込泰行は、17年間在籍したキリンジを2013年に脱退し、2014年よりソロアーティストとして再スタート。今作は、2014年に配信限定シングルとしてリリースした「ブランニュー・ソング」、ミュージックビデオが先行公開された「Waltz」を含む全10曲を収録している。

 
また、本日10月19日20時より本人が出演する「One」発売記念!!『教えてヤスユキ60分』がニコニコ生放送でオンエアされることもアナウンスされている。

 
この放送は、視聴者から、アルバム「One」についての質問~珍問〜難問など時間の限り堀込泰行がヤスユキペースで答えてくれるというもの。番組オンエア中の20:50までハッシュタグ「#教えてヤスユキ1019」を入れてツイートすると、堀込泰行への質問を送ることができる。

 
なお、オフィシャルインタビューが日本コロムビアの公式サイトにて掲載されている。こちらもチェックしてみよう。

 
 

名称未設定-2

 
堀込泰行『One』

発売:2016年10月19日(水)
価格:3,000円+税
品番:COCP-39739

Amazonで見る

収録曲:
01. New day
02. Shiny
03. Waltz
04. Wah Wah Wah
05. ブランニュー・ソング
06. Jubilee
07. さよならテディベア
08. Buffalo
09. 最後の週末  
10. 僕らのかたち

 

堀込泰行 / 1st Album『One』 トレイラー

 

堀込泰行 1st Album 「One」へのメッセージ

 
懐かしいホーンの音を従えて、
にくいアイツが帰ってきた。
くやしいくらい、飄々と。

声を聞けば、思わず顔がほころんでしまう。
ねえ、旅の思い出話を聞かせてよ。

言うなれば、彼は私の寅さん。
私をさくらにしてくれる、たったひとりのミュージシャン。
お帰りなさい、ヤス。

ジェーン・スー

 

アルバム『ONE』がこの手に渡った時、10年くらい会っていない親友から自分宛の手紙が届いたような気がした。ちょっと怖かった。泰行君とは前作のカヴァー・アルバムのライナーノーツ対談でも会っている。でもそれくらい、緊張感があった、ということだ。何故だろう。それは、やっぱり僕が泰行君自身と、泰行君の声、音楽が好きだからだと思う。
堀込泰行は自分と同世代の音楽家の中で別格の存在。
大学時代の(僕にとって)鮮烈な出会いや、同じくワーナーでデビューした20代、コロムビアに移籍したのも同じ、シンガー・ソングライターとして様々な場面で彼からは感動と嫉妬と刺激に満ちた想いをもらってきた。
これからも、彼の新作を聴く時は親友から自分宛の手紙が届いたような、そんな想いを抱き続けることだろう。そんな関係性を持てる音楽仲間でいることが本当に嬉しい。堀込泰行、You’re the ONE.

NONA REEVES 西寺郷太

 

とても長い間待っていた気がしますが、匂いの立ち込める素晴らしいアルバムを聴かせて頂き幸せな気持ちです。
泰行君の新たなスタートを祝福します。

NONA REEVES 小松シゲル

 

とにかく、泰行くんに会いたくなるアルバムでした。
自らの日常を切り離すことなく、清潔に選ばれた言葉と、
さりげなくも、何度も研磨されたであろう音。
そしてあの、ずっと昔から僕等が知っている、
少年のような仙人のような、柔らかい歌声。
僕が聴きたい堀込泰行の音楽がそこにあり、会いたい泰行くんがいました。
どのくらい会いたくなったかというと、滅多に絵など描かない僕が、CD-Rの盤面に油性マジックで、アルバムタイトルとともに、彼の似顔絵を思わず描いてしまうほど。

結構似てるので、今度送るね。

NONA REEVES 奥田健介

 

堀込泰行さん、ファーストアルバム完成おめでとうございます!
ソウル、カントリー、ロック・・・ゴツゴツした音の塊の中で響く泰行さんの歌声は、とても澄んでいて繊細で、でも同時に武骨で大胆で、、、いろんな感情や景色を連れて、胸の奥まで届いてきました。
そして、僕が『One』を聴かせて頂いて、まず感じたことは、「とても自由な音楽だ」ということでした。

秦基博

 

生々しい歌声に、手放してでも取りに行く意気込みを感じたよ。
ここから始まる泰行くんが楽しみだ!
まだまだ終われやしないね。

ハナレグミ

 

私はまだ新人なので、コメントをするような立場にはないと思いますが、世界中で一番好きなHorigome sanの新しいアルバムは本当に素敵です。
私は彼の“エイリアンズ”に触発されて、好きなあまり、自分の手にエイリアンのタトゥーを入れたほど熱狂的なファンです。
今回のアルバムも、どの曲も私の触覚に触れて、これから毎日ずっと聴くことでしょう。
リリースされたら、すぐに購入したいと思います。
いつの日か、私がもっと成長して、お目にかかることができれば本当にうれしいです。

リア・ドウ

 

「One」発売記念!!『教えてヤスユキ60分』

 
日程:2016年10月19日(水)
時間:20:00〜21:00
出演:堀込泰行
放送URL:ニコニコチャンネル生放送(ナチュラルファウンデーションCh)

 
[ご質問方法]
Twitterからハッシュタグ(#教えてヤスユキ1019 )を添えて、質問をつぶやいてください。
ハッシュタグ #教えてヤスユキ1019

※今回の放送は会員限定放送ではございません。どなた様でも鑑賞可能になっております。
※ご質問締め切りは2016年10月19日20:50まで。

 

注目記事

堀込泰行、10月19日発売の1stアルバム『One』全曲トレイラー映像公開。発売日には本人出演の『教えてヤスユキ60分』放送決定


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト 堀込泰行 公式サイト
WEBサイト 堀込泰行 日本コロムビア公式サイト
twitter
facebook https://www.facebook.com/horigomeyasuyuki
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: