2019-04-30 23:00 Fuhito Kitahara

ヨネコ、初めて作詞作曲編曲した新曲MV「令和で生きてね」平成ギリギリに公開。カイが監督したリアルでノスタルジックな平成の記録

Pocket

ヨネコが、新曲「令和で生きてね」のミュージックビデオを平成ギリギリに公開した。

 
彼女は、無所属・完全セルフプロデュースでキャリアをスタートさせたソロアイドル兼ギターが弾けないシンガーソングライター。

 
この「令和で生きてね」は今年3月にファンから譲り受けたギターを練習し、今回初めて自身が作詞作曲編曲した楽曲。宅録。作曲ソフトを使用してループさせてみたら作れたとのことで、まだAmからFがスラスラ弾けず本人曰く「弾けない曲を作ってしまった。でも弾けるまで待ってたら令和になっちゃうから公開することにした。」とのこと。

 
6月5日(水)にはりんご音楽祭のオーディションライブ『RINGO A GO GO』の出演が決まっており、アイドルじゃない人たちの中でも見せて大丈夫なくらい弾けるようになることが目標にしていとのことだ。

 
令和慶祝カラーを意識して制作されたMVは、ヨネコの要望を元に、ソロアイドルのカイが制作。共に平成9年生まれの2人が平成31年の渋谷を舞台に、中古屋で買ったばかりの古いビデオカメラで撮影。映像に重ねる音源は宅録となっている。

 
リアルでノスタルジックな平成の記録を平成のうちにチェックしてみよう(もちろん令和になってもOK)。

 
 

ヨネコ『令和で生きてね』MV

監督・撮影・編集:カイ
作詞・作曲・編曲:ヨネコ

 



 
カイ

1997年2月5日東京生まれ。2013年BELLRING少女ハートに加入、アイドル活動を開始。
共演がきっかけで結成した、石川浩司、宇佐蔵べに(avandoned)とのユニット「えんがわ」でもシングルリリースとライブ出演も果たす。THERE THERE THERESでの活動を経て、2019年4月からソロアイドルとして活動中。
http://all-kai.com

 



 
ヨネコ

無所属セルフプロデュースソロアイドル兼ギターが弾けないシンガーソングライター
1997/12/24生まれ
17歳からグループアイドルとして活動し、2018年6月に完全フリーでソロデビュー。
2019年3月から弾き語りもはじめ、ギターはまだあまり弾けないが作曲を楽しんでいる。
都内を中心に歌って踊って弾き語るライブで観客を魅了中!
また、キャラクターの声の仕事などもしている。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト ヨネコ 公式サイト
WEBサイト ヨネコ Instagram
twitter https://twitter.com/naniyaraYONEKO
facebook
この記事の画像

タグ: /

関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: