2017-06-07 12:00 Fuhito Kitahara

エナプス、初MV「夜の街と君は踊る」公開。エレクトロファン注目の新プロジェクト

Pocket

エナプスが、ミュージックビデオ「夜の街と君は踊る」を公開した。

 
エナプスは、音楽プロデューサー/作曲家のセカイ・ナナセが、自らの表現活動の基盤として2016年末に開始した音楽プロジェクト。

ナナセは、2011年から2013年にかけて京都の女子大生アイドル「ミライスカート」のプロデューサーを務め、その後新たな企画として再始動したミライスカートにも初期の段階で携わっている。

 
今回公開されたMVは、ナナセ自身が初監督。主に関西で活躍するタレント・國嶋絢香が出演している。

 
楽曲「夜の街と君は踊る」は、エナプスが2016年12月に初めておこなったライブで披露したオリジナル曲で、主人公の男性が思いを寄せる女性との関係性について歌っている。スズキタクミ氏をアレンジャーに迎え、ボーカルはシンガーソングライターの城戸楓花とナナセが務めた。

 
なお、公式サイトでは新たにガールズユニットを結成するため、女性メンバーを募集している。MVと合わせてチェックしてみよう。

 
 


エナプス「夜の街と君は踊る」(Enapusu ”You dance with the night city”)

 

エナプス

当時21歳の若さで、京都の女子大生テクノポップアイドルユニット「ミライスカート」のプロデューサーを務め、その後の新体制の「ミライスカート」の企画にも携わるなど、主にアイドルシーン、エレクトロシーンで活躍してきた音楽プロデューサー、作曲家のセカイ・ナナセが新たに立ち上げた音楽プロジェクト。あえてメンバーを固定しておらず、ライブ、楽曲によってボーカルが異なる場合がある。2016年12月活動開始。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト エナプス 公式サイト
WEBサイト セカイ・ナナセ Twitter
twitter https://twitter.com/enapusu
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: